梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

B-1グランプリ

f:id:umenomi-gakuen:20140920182211j:plain

こんにちは。悦子(43歳・メーカー勤務)です。

圭織(高2)です。

私たち、親子です。(2人)

 

今日のお題は今月の12、13日に開催します「B-1グランプリ」が兵庫で開催します。(圭織)

私たちが住む播磨地域はいろいろなB級グルメがありますよ。(悦子)

何といっても、ウチは「姫路おでん」が大好き!普通のおでんにしょうがじょうゆをかけて食べるの。超おいしい(*^。^*)(圭織)

この他には「にくてん」に「ホルモン焼きうどん」、「玉子焼き(明石焼き)」、「出石そば」など盛りだくさんです。(悦子)

関西にはいろんなB級グルメがあるんだよね。(圭織)

大阪には「串かつ」「お好み焼き」「うどんすき」など、滋賀は「ふなずし」、奈良は「柿の葉寿司」に「茶がゆ」などがあります。(悦子)

関東や北海道、九州なども参戦しますが、何といっても被災地・東北が参戦するよね。東北には「横手焼きそば」に「せんべい汁」「盛岡冷麺」などのB級グルメが豊富だよね。(圭織)

今年のB-1グランプリ被災地支援の意味合いを込めた大会になると思います。このB-1グランプリ被災地の復興を応援したいと思います。(悦子)

みなさん、ぜひお越しくださいね。(2人)

 

というわけで、悦子と、

圭織でした。また明日!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ