梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

私のお手入れ法

f:id:umenomi-gakuen:20140918134512j:plain

こんばんは。淳子(44歳・美容関連会社経営)です。

私はエステサロンや美容ビジネス関連の会社を経営しています。

仕事柄、お肌のお手入れにはこだわりがあります。

そこで、私が実践している、基本的なスキンケアのお手入れ方法を紹介します。

 

~朝~

朝は米ぬかを水で混ぜ合わせて、コットンでふき取ります。洗顔はこの時間には行いません。米ぬか水で余分な油などを取り除いてくれます。

次に化粧水でパッティング。手でパッティングする人が多いですが、基本はコットンでします。

次に乳液で顔をマッサージ。こちらは手でマッサージをします。

次は美容液を3種。保湿用と美白用、エイジング用を使用します。

そして日焼け止めを塗った後、ベース・メイクをします。

化粧品は私が開発したオリジナルの化粧品を使っています。

 

~夜~

夜は家から帰ったらすぐに洗顔。まずはメイクを落とし、次に洗顔をします。メイク落としはオイルクレンジング、洗顔は洗顔フォームを使います。

そして、顔をタオルで拭いた後、イオンスチーマーで落ちない汚れを落とします。

Panasonic ナノケアイオンスチーマー EH-SA30-N ゴールド調

Panasonic ナノケアイオンスチーマー EH-SA30-N ゴールド調

 

次に化粧水、乳液、美容液でお手入れをした後、保湿クリームを塗ります。

また、週に1回は化粧水とコットンでシートマスクをします。

イオンスチーマー以外は朝に使った化粧品を使います。

 

日中は乾燥がしやすいので、化粧水を容器に移して、ミスト化粧品として常に使用して乾燥対策です。

 

年齢と共にお肌が衰えやすいので常日頃のケアは大事ですね。

みなさんも自分に合ったスキンケアを実践してくださいね。

 

というわけで、淳子でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ