梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 東京アダルト

こんばんは。初(大学4年)です。

今日は「梅の実」大人メンバー(東京&関東)の忘年会がありました。

 

実は今年初めての盛大な飲み会なんです。

東日本大震災」があって、みんな相次いで自粛、自粛モード。

学園祭は一部の大人メンバーの反対を押し切って、「チャリティ学園祭」として開催。運動会は開催したけど、ハロウィンパーティーは開催しなかった。

飲み会も少人数でこじんまりとした内容が多かったです。お酒のない飲み会もあったな~。

久々の大きな飲み会。場所は都内某所で開催。

 

メンバー表です。特記がない場合は1次会のみの参加です。

(東町)

正博(大学1年)、吉岡(31歳・小学校教師)、修司(大学1年)、ライアン(アルパカ・♂5歳)、正章(36歳・メーカー勤務。1・2次会参加)、慎吾(大学4年。1・2次会参加)、西浦(46歳・公務員。1・2次会参加)、安浦(52歳・メーカー勤務)、田中(30歳・商社勤務。1・2次会参加)、宏志(22歳・建設下請会社勤務)、まるみ(24歳・イラストレーター。1・2次会参加)、朋子(36歳・劇団員。1・2次会参加)、秀子(53歳・飲食店パート)、今日子(29歳・メーカー勤務。1・2次会参加)、ポロン(うさぎ・♀4歳)、つばさ(20歳・主婦)

(西町)

成田(38歳・会社経営)、佐藤(52歳・メーカー勤務)、田村(57歳・商社勤務)、テリー(ブルテリア・♂4歳)、靖(42歳・メーカー勤務。1・2次会参加)、江原(31歳・公務員。1・2次会参加)、春田(32歳・広告代理店勤務。1・2次会参加)、英人(27歳・歯科医)、ショコラ(ペルシャ・♀4歳)、友佳(大学3年)、ダコタ(シャム・♀4歳)、真実(短大2年)、直子(23歳・アパレルショップ店員)、ハマ子(62歳・資産家)

(北町)

航貴(専門学校2年)、達也(26歳・メーカー勤務。1・2次会参加)、阪田(55歳・メーカー勤務。1・2次会参加)、芳男(51歳・メーカー勤務。1・2次会参加)、佐々木(51歳・大工。1・2次会参加)、荒井(43歳・メーカー勤務)、大作(32歳・フリーター)、牧男(20歳・フリーター)、順(49歳・メーカー勤務)、和彦(大学3年)、香菜子(28歳・建設会社勤務)、美紅(22歳・アパレルショップ店員)、明奈(専門学校1年)、美貴(19歳・フリーター)、亮子(専門学校2年)、千香(大学4年)、さち子(専門学校2年)、聡子(41歳・主婦)、ヨネ子(65歳・清掃パート)

(南町)

ボクサー(パグ・♂4歳)、怜(22歳・アパレルショップ店員。1・2次会参加)、剛(30歳・商社勤務。1・2次会参加)、賢也(32歳・バー経営。2次会のみ参加)、ノーブル(プードル・♂5歳)、肇(24歳・アパレルショップ店員)、ウィリアム(ダックス・♂6歳)、友晴(31歳・製薬会社勤務)、準(28歳・保育士)、冬美(23歳・派遣社員)、亜沙美(26歳・看護師)、恵里(22歳・メーカー勤務)、メイ(スコティッシュフォールド・♀5歳)

(中央町)

山中(31歳・広告代理店勤務。1・2次会参加)、省吾(27歳・コンピュータ会社勤務)、小杉(33歳・芸能プロダクション勤務。1・2次会参加)、初(1・2次会参加)、茂樹(大学3年。1・2次会参加)、美藤(34歳・商社勤務。1・2次会参加)、国見(48歳・メーカー勤務。1・2次会参加)、中山(47歳・メーカー勤務。1・2次会参加)、赤坂(36歳・人材派遣会社勤務。1・2次会参加)、中江(40歳・IT関連会社経営。1・2次会参加)、小峰(50歳・音楽レーベル会社経営)、寿賀子(大学3年)、久代(50歳・保険会社勤務。1・2次会参加)、柚希(27歳・商社勤務)、すず香(39歳・ギャラリー勤務。1・2次会参加)、夏菜(24歳・アパレル会社勤務)、一美(32歳・不動産会社勤務)、梨沙(27歳・デザイン会社勤務)

(関東)

引田(38歳・環境関連会社勤務。1・2次会参加)、昭太郎(26歳・カメラマン)、駿(35歳・広告代理店勤務。1・2次会参加)、輝明(大学2年)、タキオン(馬・♂4歳)、侑里(大学2年)、涼子(23歳・アパレルショップ店員)、慶子(24歳・メーカー勤務)、キク(きりん・♀6歳)、かのこ(さる・♀4歳)

以上のメンバーです。

 

最初に久代さんから乾杯の音頭とご挨拶。

f:id:umenomi-gakuen:20140902180001j:plain

久代「え~みなさん本当にお疲れ様でした!!震災など大きな影響がありましたが、「梅の実」のみんなが健康で元気でいることが何よりも幸せだと思います。今日はパ~ツと忘れて、来年もがんばりましょう!!では、乾杯!!」

全員「カンパ~イ!!!」

おいしい料理においしいお酒。大勢のみんなとの語らいは本当に久しぶり。

いろんな人とおしゃべり。いろんな話題に花開きます。

f:id:umenomi-gakuen:20140902180027j:plain

まずは、宏志&つばさ夫婦。娘のまりあ(3歳)はつばさの実家に預けて、夫婦でやってきました。きっかけは宏志は中学卒業後、今の会社に仕事をし始めた16歳の頃から、つばさは中学生の時に知り合いました。

つばさはまりあを妊娠したのはなんと高2!!妊娠したことが発覚して2人は双方の親の反対を押し切って結婚!同時につばさは高校を中退しました。

今は3人そろって幸せに暮らしています。2人の両親も孫が生まれたことで、変わったそう。飲み会もラブラブでした(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140902180134j:plain

女子たちも仲良し。前列左からさち子、亮子。後列左から明奈、美貴、千香。

5人は北町にある女性専用マンションに住んでいます。さち子は同じ北町にある実家からひとり暮らし。亮子は愛媛、明奈は北海道、美貴は大阪、千香は石川の出身です。

さち子は服飾専門学校でファッションスタイリストの勉強を、亮子は航貴と同じ美容専門学校でネイルの勉強を、明奈は東京の短大を卒業後、製菓専門学校へ、千香は今回来れなかったゆかり(大学2年)と同じ芸術大学でデザインを学んでいます。美貴は高校卒業後、アルバイトをしながらシンガーソングライターの道へ。みんなそれぞれ夢に向かってがんばっています!

f:id:umenomi-gakuen:20140902180247j:plain

北町のおじさんコンビ。阪田さんと佐々木さんです。仕事帰りに地元の小料理屋で飲みに行くほどの仲だそうです。よく仕事や家庭の愚痴が多いですね(^_^;)

 

他にもたくさんの人たちがおしゃべりをしたり、ゲームをしたりしました。

最後は佐藤さんのごあいさつで1次会は終了しました。

 

1次会参加のみの人たちはそれぞれ家に帰り、2次会参加者のみだけ集まりました。

2次会は賢也さんのいる「Bar KENYA」へ。

f:id:umenomi-gakuen:20140902180351j:plain

9時から終了まで貸切。みんなお酒を飲みながら朝まで語り尽くしました。

次の日、いつものように二日酔い…飲みすぎた…(>_<)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ