梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

冬も節電!

f:id:umenomi-gakuen:20140920182601j:plain

こんにちは!クー(ペンギン・♂1歳)です。

寒い冬をいかがお過ごしでしょうか?

震災・原発事故の影響で夏は節電モードでした(T_T)

 

そしてぼくの大好きな冬も節電で~す♪

ワ~イ、ワ~イ!!

こんなに喜んでいると他のみんなに怒られますが(^_^;)

 

ぼくはペンギンなので、暑い夏の節電は地獄です(T_T)

クーラーも制限されるし、氷風呂が欠かせませんでした。

 

反対に寒い冬はとても過ごしやすいよ!

ぼくんちはストーブの必要がないし、楽ちん♪

でも他のみんなはこたつや電気ストーブが制限されます。

この節電の時期に活躍するのが、石油やガスストーブに湯たんぽ、靴下など…。

 

電気の使用が制限される冬の生活は、ぼくやマリンちゃん(ペンギン・♀1歳)以外のみんなは厳しい時期になりそう。

なんとか春まで乗り切りたいですね。

 

というわけで、クーでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ