梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「どこでもドア」で行きたい場所は?

f:id:umenomi-gakuen:20140918220323j:plain

こんにちは。キング(コアラ・♂2歳)です。

2012年もスタートしました!!

今日のお題は「どこでもドア」で行きたい場所は?っていうことですが。

 

「どこでもドア」は「ドラえもん」の秘密道具の一つ。

行きたい場所はっていうと、故郷のオーストラリアへ行きたいですね。

自然がいっぱいで、海がきれいで、とても懐かしいです。

 

「梅の実」のみんなが行きたい場所は?と聞いてみました。

キム(17歳)&ミン(13歳)きょうだいは中国。キムたちのおじいちゃん・おばあちゃんが中国に住んでいるので会いたいとのことです。

良太(高3)はオーストリアやイタリアなどのヨーロッパ。音楽が盛んな国で勉強がしたいとのことでした。

最後に佑介さん(26歳)は「誰もいない町」…っていうと、無人島でしょうか?コミュニケーションが苦手で人とのかかわりをしたくないとのことですが、人がいない町っていうのはぼくにはちょっとさみしいです。

他には宇宙だとか、シンデレラの国とかありますね。

 

「どこでもドア」はいろんなところに行けますが、でもまんがの世界。現実の世界ではなかなかできないですね。

でも、「どこでもドア」を開発する大学や会社が現れるといいですね。

 

というわけで、キングでした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ