梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

おもち大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140830001819j:plain

こんにちは!貴之(小6)です。

お正月に欠かせないものの一つが「おもち」。

 

オレはもちが大好き!!

雑煮でも2~3個は食べるよ。

 

もちは正月の日だけでなく、ふだんの日でも食べるよ。

きな粉もちだったり、あんこもちだったり、磯辺巻きもうまいんだな~。

お好み焼きやたこ焼きにもちを入れたりするよ。これがうまいんだ。

お好み焼きのふんわり生地にもちのとろとろ感がたまんない~(*^。^*)

 

姉妹ブログでは、おもちを使ったレシピも更新しているので、見てね!→梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

 

というわけで、貴之でした。

バイバ~イ~(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ