梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

新メンバー面接

こんにちは!和樹(小5)です。

今日から1か月間は、「梅の実」では新メンバーを募集するため、各地で面接が開催されました。

 

それぞれの地域の支部長やグループリーダー、大人メンバー運営委員らが面接官となって、新しいメンバーになろうとする人たちとお会いしました。

新メンバー候補生は、今のメンバーたちの身内(家族、親せき等)や学校(時代)の友達、職場の同僚、共通の趣味を持つ知人やママ(パパ)友など、さまざまな人たちがやってきました。

 

ぼくが住む東町でも、面接がありました。

場所はクミン(くま・♂3歳)らが住む「こばと高校・中学校」の寮にある会議室にて。

この日の面接官はぼくと裕一さん(大学2年)の2人。

この日、面接にやってきた候補生は3名。

それぞれの候補生たちに趣味や特技、学校(職場)でのこと、「梅の実」に入る目的について質疑応答しました。同行したメンバーたちも一緒なので、固い場ではなく、ざっくばらんに語り合いました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913124654j:plain

そして面接が終了!

 

面接は明日以降もありますが、全国・全世界で面接をした候補生たちの中から、全員で話し合い、最終的に何名かを絞り込み、そして新メンバーが誕生します。

新メンバーの登場はまだまだ先だけど、楽しみ♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ