梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

愛国心って?

コンニチワ。キャサリン(20歳)です。

私は、日本の大学の留学生です。

 

日本は景色もきれいで、歌舞伎や能などの伝統芸能や、日本の食文化、着物などの和服など、すばらしい文化がたくさんあります。

 

しかし、今の日本人は日本のことが好きな人はいますか?

政治などのニュースや世論などで、日本という国が好きな人が少ないことに驚いています。

私の住むアメリカでは母国を好きな人はたくさんいます。ヨーロッパやアジアなどの他の国も一緒です。

 

日本だけは何で、日本という国が嫌いになったのでしょうか?

昔ながらの交流も減ってしまい、ギスギスした社会になってしまって、とても悲しいです。

 

日本人は、もっと日本の国のすばらしさを好きになってほしいです。

そして、日本の伝統芸能や衣食住、景観、心の絆をもっと深めてほしいのです。

 

私たち外国人も日本という国が大好きです!

日本人も日本をいう国を好きになってください!!

f:id:umenomi-gakuen:20140920232936j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ