梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

英語が好きな人!

f:id:umenomi-gakuen:20140909001820j:plain

こんにちは。亜紗子(高3)です。

受験もいよいよ正念場。

 

さて、受験科目の中で、「英語」は好きな人はいますか?

私は成績はよくありませんが(ワラ)、英語は好きですよ。

単語や文法など暗記する項目が多いけど、長く考えると、学校で習う英語って使い物にならないんですよね。

確かに単語を覚えることは悪いことではありません。ただ、アメリカなどの海外へ行って、本当に話せるのって疑問がわきますね。

 

うちの学校では、英語教育に力を入れているところなので、通常の英語の授業のほかに、英会話の授業があります。

受験英語だけで終わってしまう英語より、海外で使える英語を身につけることが目的です。英語・英会話の担当の先生も外国人の先生が担当しています。授業中は日本語禁止です!

 

学校の英語は中学・高校限定教科だったのですが、最近では小学校でも英語が必須科目に入りました。

中学・高校の英語は受験科目として学ぶのがほとんどですが、小学校の場合は、話す英語に重点を置いているみたいです。

賛否両論はありますが、私は小学校での英語を学ぶのは賛成です。早い段階から海外で話せる英語を身につけてほしいと思っています。

その中から海外で活躍できる人が増えるといいですね。

 

というわけで、亜紗子でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ