梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

スープ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140830004919j:plain

こんにちは。雅恵(小6)です。

お昼で~す♪ 今日のメニューはスープ!

これにパンやごはん、サラダと一緒に食べます。

寒い冬には欠かせないメニュー。ん~おいし~(*^。^*)

 

スープもいろいろあるよね。

コーンやかぼちゃ、にんじん、ほうれん草などのポタージュに、さっぱりとしたコンソメスープ、トマトベースのミネストローネ、魚介ベースのブイヤベース、クリームやビーフなどのシチューと洋風のものが多いです。

中華では卵スープにわかめスープ、エスニックではトムヤムクンや参鶏湯(サムゲタン)など。

日本のみそ汁もスープの一種ですよね。

体の芯からあたたまります(*^。^*)

 

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」では、スープやみそ汁などの汁物レシピを更新していますので見て下さいね。

 

というわけで、雅恵でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ