梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

冬に聴きたい曲

f:id:umenomi-gakuen:20140905235534j:plain

こんにちは。明(高2)です。

まだまだ冬は寒いけど、寒い冬に聴きたい曲があります。

 

前回の夏に「夏に聴きたい曲」をお送りしましたが、今日は冬バージョンとして「冬に聴きたい曲」を紹介します。

沖縄出身の女性デュオ「キロロ」。いろいろな曲があるけど、その中で「冬のうた」がウインターソングの一つです。絵里子さん(25歳・造船会社勤務)セレクトです。

粉雪

粉雪

 

レミオロメンの「粉雪」。ドラマの主題歌にもなったけど、もはや冬の定番ソングだね。悠人(中2)ら多くのメンバーたちのセレクトです。

CRUISE RECORD 1995-2000

CRUISE RECORD 1995-2000

 

「globe」の代表曲、「ディパーチャ」はしっとりとした冬の曲です。正章さん(36歳・メーカー勤務)セレクト。ボーカルのKEIKOさんが昨年の10月に大病を患いましたが、一日でも早く復帰できますよう願っております!

メリー・クリスマス

メリー・クリスマス

 

洋楽ですが、冬の曲の代表といえば、マライア・キャリー。その中でも「恋人たちのメリークリスマス」はもはやベストセラーですね!麗華(高2)ら多くのメンバーたちがセレクトしました。

冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック ?国内盤?

冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック ?国内盤?

 

こちらは韓国の曲。かつて大ヒットしたドラマ・「冬のソナタ」。韓流ブームの火付け役となりました。ハマ子さん(62歳・資産家)ら韓流ファンのおばさまたちに幅白い支持がありました。

石川さゆり ベスト・コレクション

石川さゆり ベスト・コレクション

 

最後は演歌で。演歌界の女王・石川さゆりさん。その中でも代表曲「津軽海峡冬景色」は幅広い年齢層に支持しています。カラオケでも人気ですね。

他にもいろいろありますが、寒い冬には寒い冬の曲があります。

あなたはどんな曲が好きですか?

 

というわけで、明でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ