梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 男子バスケットボール部

こんにちは!亮太(高2)です!

今日の部活レポートは「男子バスケットボール部」です。

 

「女子バスケットボール部」もありますが、こちらはいつか紹介します。

男子バスケットボール部の部員数は63名。

小学生から社会人まで幅広いです。地方や海外の子らもいます。

あと、この部にはボランティアとしてマネージャーがいるんです。沙紀(中2)です。ちなみに他の部と掛け持ちでがんばっています!

部員のみんなも、他の部との掛け持ちの子もいます。

ちなみにぼくも「新聞部」を掛け持ちしています。

 

練習風景をご覧下さい。

f:id:umenomi-gakuen:20140827152200j:plain

この日は都内の体育館を借りて練習しました。

基礎練習から応用練習までこなし、最後は練習試合をします。

ぼく率いるAチームとギムレット(きつね・♂2歳)率いるBチームとの対戦です。

最初はAチームがリードしましたが、後半ばててしまい、Bチームの反撃にやられてしまいました。

結果はBチームの勝利!!

あ~あ、もっと練習がんばらないと(^_^;)

 

日本人選手が海外でプレーしたり、ドラマの影響でバスケも注目し始めました。

でも、野球やサッカーとは違い、知名度があまりありません。いつかバスケの試合がテレビで放送できるようになりたいものです。

男子バスケ部もどこかで活躍できるようにがんばります!!

f:id:umenomi-gakuen:20140827131207j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ