梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

練習試合

こんにちは。俊(中3)です。

今日は「梅の実」野球部とソフトボール部主催の「ソフトボール大会」がありました。

とは言っても、「練習試合」。

発案はソフトボール部メンバーでもあり、ボランティアでうちの野球部のマネージャーをしている花菜子さん(高1)。

花菜子「一度でいいから野球部と対戦したいな。」

と、言ったことでこの試合が実現!

野球だとボールの形態などの問題で、女子にはしにくいと思い、ソフトボールに。

 

ゲームは7回まで。ピッチャーは野球部からは理音くん(高3)、ソフトボール部からは麻里子さん(高3)。

オレもサードとして守備&打撃をします。

 

1~2回はともに0点。

3回は大吉(中2)が1点を取り、オレたち野球部がリード!!

しかし、女子の攻撃にやられてしまいました。

4回は0点でしたが、5回から反撃!!直人(中2)が1点を取ると、今度はしのぶ(中等教育学校2年)が2ランをだし、一気に同点!!

6回はサンドラ(アライグマ・♀2歳)、知美さん(高2)がそれぞれ1点を取り、逆転!!

f:id:umenomi-gakuen:20140913125000j:plain

そして最終回は、ともに0点で試合終了!!ソフトボール部の勝ち!!

ソフトボール部のメンバーたちは大喜び!!やっぱ女たちは強いね~。

 

試合が終わった後は、男女関係なく交流の輪が広がりましたね。

近くのファミレスで打ち上げ!!うまい料理を食べながらおしゃべり。

 

とても楽しかった!

次回も機会があればまたやりたい。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ