梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ドロップはどんな味が好き?

f:id:umenomi-gakuen:20140830005450j:plain

こんにちは。優香(中1)です。

ホワイトデーは昨日で終わっちゃいましたね。

ウチは彼氏がいないので、バレンタインは女子の友達にあげました。

 

ホワイトデーのお菓子といえば、クッキーにマシュマロ、キャンディ。

その一つ、キャンディはみんな大好きですよね。

ウチが住む大阪では、「あめちゃん文化」が盛んです。近所のおばちゃんたちからキャンディをもらったりします。キャンディやあめで人と人との交流に貢献しているんですよ。

のど飴に変り種キャンディまでいろいろな種類がありますが、その中で、「ドロップ」を取り上げたいなと思います。

 

ドロップはウチが生まれる前から販売していて、幅広い世代に愛されています。

味もいちごにメロン、レモン、オレンジ、ぶどう、パイン…と、いろいろ。

たまにチョコレートが入っていることがあるんですよ。

ドロップに欠かせないのが、ハッカ(ミント)。

好悪が分かれる味ですが、ウチは好きですよ。特にかぜでのどが痛いときには、うれしいです。

佐久間 サクマ式 ドロップス 115g×10個

佐久間 サクマ式 ドロップス 115g×10個

 

 

いろんな味が詰まったドロップは、常にカバンに携帯しています。

自分用に食べたり、友達にあげたりします。

あめで友達との交流に役立ってね。

 

というわけで、優香でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ