梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

美しい山

おはようございます。ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。

今日は「梅の実」・山岳部メンバーと一緒に、ハイキングに出かけました。

 

場所は神奈川のとある山。

メンバーはマサラ(エリマキトカゲ・♂2歳)、吉岡先生(31歳・小学校教師)、ライアンさん(アルパカ・♂5歳)、かのこ(さる・♂4歳)、そしてぼく。

 

山岳部の活動についてはいつか紹介しますが、まずは、当日の朝にみんなで集まって、山へGO!

ハイキングコースは一般向けのコース。

はじめは平たんな道ですが、だんだん上り坂が大きくなりました。

若いマサラは軽々と歩きますが、大人メンバー3人はバテ気味。ぼくも体が大きいので、バテバテです(>_<)

途中、水分補給をしながらの休憩をはさみ、また山へ登る。

その繰り返しです。

 

そして…頂上が見えました!!

マサラ「うわーー!!きれい!!」

ついに頂上へ着きました!!

f:id:umenomi-gakuen:20140913125259j:plain

頂上に着いたときの空はとても美しい!!

空気もおいしいし、癒される!!

そして、山上を眺めながらのお弁当。きれいな景色を眺めながらのおにぎりがうまい!!

 

しばらく休憩をはさんだ後、下山。

登山に疲れた後は、温泉♪

「梅の実」メンバーの昇(小5)の親戚が経営する温泉旅館へ。

宿泊もできますが、今回は温泉のみ。

疲れた体を癒すし、それにあったまる~(*^。^*)

 

自然界は厳しいけど、とてもすばらしいものがいっぱい!!

こんなに美しい山や自然を守るために、ごみを持ち帰るなどのマナーは守りましょう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ