梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

どんなファッションが好き?~女子高生編~

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/03/16/180000

こんばんは。せいら(高2)です。

年代別のガールズファッションを取り上げましたが、次はウチら「女子高生」です。

女子高生は、常に日本のファッションの最先端を歩んでいます。

ルーズソックスに、ミニスカート、ブーツ、コスメ…とはやりものが欠かせない。

学校でのファッションと、プライベートでのファッション、自分だけのこだわりファッションと、いろいろと教えてね!

 

~返信~

>まずは、学校でのファッションからね。(せいら)

>女子高生といえば、「制服」でしょ~。ブレザーにスカート、リボンやネクタイでおしゃれしちゃう!スカートはうんと短くするよ!!(希・高2)

>ウチもスカートは短くする。でも、そんなにミニではないけど。(えりか・高2)

>ウチはスカートを長くするよ。神戸のお嬢様学校をイメージして。(圭織・高2)

>ウチは兵庫に住んでいるけど、スカート丈は長くしないよ。うちの学校は女子進学校だけど、校則は少し厳しい。スカート丈は必要以上に長くしたり、短かくしたりはダメなの。(あずさ・高1)

>私立は校則が厳しいよね~。特に女子校は。(れいな・高1)

>うちの学校は女子校だけど、校則はそんなに厳しくない。でも、学校内では普通にしているけど、学校を出たら、「制アレ(制服アレンジ)」をして楽しんでいる子が多いよ。(あゆみ・高3)

>私の学校はもともと制服がないけど、制服風にアレンジしているよ。特にカーディガンやシャツの色にこだわっている。一番好きな色はピンクのシャツにキャメルのカーデの組み合わせ!(クイン・メインクーン・♀3歳)

>でも制服って、男子はだいたいパターンが決まっているけど、女子はいろいろなデザインが多いよね。かわいい制服だと、学校も楽しくなっちゃうね。次は、プライベートのおしゃれについてだよ。(せいら)

>どちらかというと、カジュアルなものが多いね。(えりか)

>ふだんはカジュアルが多いけど、彼とのデートや友達と遊ぶときは超気合を入れる!いつもより大人のファッションをしているよ。(愛美・高2)

>ちなみにどんなファッション?(りんご・たぬき・♀3歳)

>お嬢様系だったり、大人ギャル系だったりいろいろ。(愛美)

>黒や紫の服が多いかな~。(理恵・高2)

>学校の校風によって、ファッションのスタイルが違うと思う。うちの学校はお嬢様学校だから、周りもお嬢様系のファッションが多い。(まゆか・高1)

>でもそれはたまたまじゃない?中にはカジュアルの子もいるだろうし。(希)

>私もそうだったんですけど、周りの友達もみんなお嬢様系のファッションが多いですね。中には巻き髪をする子が多い。学校が愛知なので、超ド派手な巻き髪ですけど(^_^;)(まゆか)

>名古屋はすごいよね。巻き髪が盛るような感じで。ウチの地域では「神戸巻き」という巻き髪が多くて、しっとりとしたお嬢様的なものが多い。ウチも巻き髪はするよ。(あずさ)

>うちの学校もお嬢様学校なので、周りがみんな派手な子が多い。中には化粧をして登校する子も多い。(麻衣・高3)

>うちの学校も化粧やネイルもするよ!プライベードだけでなく、学校でも。ほとんどの子が化粧をしているから、先生も何も言われない。(杏奈・高2)

>っていうか、杏奈の学校は「教育困難校」じゃない?授業中にお菓子を食べたり、ゲームをする子が多いし。(希)

>そうだった。でも学校嫌いじゃないし(^_^;)(杏奈)

>うちの学校も杏奈ほどではないけど、ガラの悪い学校だけどね。ウチはその日によってファッションを変えているよ。普段はカジュアルだけど、女友達と遊ぶときはいつもより気合を入れるかな。(ドール・くま・♀3歳)

>いろいろあるね。最後に自分だけのこだわりファッションは?(せいら)

>私はネイルにこだわっている。学校ではあまりしないけど、プライベートではネイルアートをして楽しんでいる。自分でやると下手なので、サロンへ行ってやってもらうんだ。値段は高いけど、手までマッサージしてくれるので、癒される~(*^。^*)(碧・高3)

>ウチもネイルは絶対にする!爪もおしゃれにしないとね。あと、携帯やペンケースなどもデコったりするよ。(ひかる・高2)

>私はサングラス!レンズが大きめのものが◎。1個あるとセレブ風に見える!(りんご)

>ウチはコスメにこだわる!メイクグッズはたくさん持っているよ。新作コスメが発売したらいち早く買っちゃう!(リリー・くま・♀3歳)

>ウチもコスメ!特に目ジカラにこだわりたいから、アイコスメをたくさん集めている。(理恵)

>ブーツは6~7足は集めている。美脚効果もあるし、どんなファッションにも合う!(ありさ・高3)

>シュシュは集めているよ。ヘアアクセだけでなく、ブレス風に楽しめて重宝!(麻友・高2)

>ヘアサロンは月に2回は通っている。主にサロンモデルで通うことが多いけど。(麻衣)

>ウチもサロンモデルもしているから、ヘアサロンは毎回行くね。その中でヘッドスパはすごくハマる!髪をきれいにするだけでなく、癒し効果もあるよ。今日メールしてくれたみんな、ありがとう!(せいら)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921172437j:plain

女子高生のファッションは進化していますよ。

 

(また返信)

>次は大人の女性のファッションを教えちゃうね!(涼子・23歳・アパレルショップ店員)

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ