梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

かゆい所は?

こんばんは。麻衣(高3)です。

私はよくヘアサロンへ行きます。

普通に髪を切ったり、カラー、パーマをしたりもありますが、雑誌のヘアカタログやファッション誌で「サロンモデル」っていうお仕事の依頼があったら、ヘアサロンへ行きます。

 

ずっと気づいたことがありますが、シャンプーされたとき、アシスタントのスタイリスト(美容師)さんから、

「かゆい所はないですか?」

って聞かれます。

私はそれを聞かれても何も答えられません(>_<)

みんなはどうしてます?

 

~返信~

>あるある!!私はかゆいところがあっても無視します!だって恥ずかしいもん!(碧・高3)

>ウチはかゆいところがあったら、遠慮なく言うよ!そこを洗ってもらうと気持ちいい~からね(*^。^*)(まるみ・24歳・イラストレーター)

>シャンプー以外にも頭をマッサージしてもらえるの知ってる?それ気持ちいいよ。(デイジー・ねこ・♀2歳)

>あ、それ私もある!しかもタダで。(麻衣)

>私は「ヘッドスパ」はしたことがあります。お店にもよるけど、地肌をマッサージしたりとすごく気持ちいいよ。施術しているうちにウトウト…(-_-)zzzあっという間に終わって癒されちゃった!(亜沙美・26歳・看護師)

>私は自宅でできる「ヘッドスパ」をしています。ヘアパックみたいなもので地肌をマッサージするだけで、簡単にヘッドスパができますよ。お金もかからないし。(日出子・35歳・メーカー勤務)

H&Sヘッドスパクリーム 200g

H&Sヘッドスパクリーム 200g

 

>へえ~みなさん、楽しんでいるんですね。ありがとうございます!(麻衣)

 

数日後、カラーをするため、ヘアサロンへ。

カラーをする前にシャンプーを。

たまたまこのサロンでアルバイトをしている航貴さん(専門学校2年)がシャンプー担当に。

 

順調にシャンプー。

そして、

航貴「かゆい所はないですか?」

と聞かれ、私は…。

麻衣「はい…ここです。」

航貴「はいはい。ここですね。」

と、かゆいところをシャンプーしてくれました。

f:id:umenomi-gakuen:20140921175445j:plain

とても気持ちいいです。

航貴「はい、お疲れ様でした!」

と、シャンプーが終了!

 

カラーも順調に進んで、またシャンプー。

別の人が担当になりましたが、そこでもかゆい所を洗ってくれました。

 

かゆい所を洗ってもらうのって勇気がいりますが、やってもらうととても気持ちよかった!

心も癒されます(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ