梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子校の会

こんにちは。華子(高3)です。

私が通っている高校は、私立の女子校。

中学から進学しました。

 

女子校は男子がいる共学校に比べて、気兼ねする必要もないし、女子校ならではの設備やクラブ活動などもたくさんあるし、多くの学校が大学や短大へ無試験で進学できるメリットがあります。

しかし、服装や髪形、学校生活などの校則が厳しい学校が多く、女子校独特の陰険なムードも多いです。男女交際も禁止の学校のところが多く、学校によっては妊娠したら即退学!のところもあります。

女子校のメリットもデメリットも、お互いのみんなが意見交換がしあえる場所ができたらな…って思っています。

 

そこで、「梅の実」女子メンバーで、女子校に通っている方、または卒業している方を対象に「女子校の会」を立ち上げました!!

対象は小学校・中学校・高校・短大・大学に通っている女子で、しかもその学校が女子校・女子大であること。または、社会人の方でいずれかの学校が女子校・女子大を卒業している方です。

メールなどのコミュニティで、女子校についての悩みや情報などを意見交換することからはじめます。

 

まだ立ち上がったばかりなので、女子会やお茶会などの予定は未定だけど、いずれはそれができたらいいな。

f:id:umenomi-gakuen:20140912174711j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ