梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

名古屋の女子会(大人ver.)

こんばんは。ダイアナ(ヒョウ・♀5歳)です。

今日は「梅の実」・愛知の大人女子メンバー初の「女子会」です。

 

愛知の大人女子メンバー全員に連絡をして、集まったのは私を含めて3名。

参加メンバーは私と由布子(27歳・派遣社員)と智恵(大学2年)です。

他のメンバーは家庭の事情や仕事などで参加できませんでした。

 

場所は岳(20歳・飲食店アルバイト)が働いている居酒屋にて。

前日に予約をした「女子会プラン」で。おいしい料理にスイーツと、大満足のコース料理。ドリンクは女子好みのお酒やソフトドリンクといろいろ飲めます。

 

3人「カンパ~イ!」

f:id:umenomi-gakuen:20140902223450j:plain

私は梅酒、智恵はカシスオレンジ、お酒の飲めない由布子はウーロン茶です。

ダイアナ「おいし~。」

由布子「会社の飲み会には一切参加していなかったから、こういう女子だけの飲み会は初めて。男性がいると落ち着かないですしね。」

智恵「私は大学の友達とよく女子会はしますよ。時間も気楽に過ごせるし。」

ダイアナ「私は同じ会社の女子と飲み行くことが多いけど、会社の部署全体で飲みに行くことはないかな~。」

由布子「私は派遣社員なので、同じ派遣の子とショッピングへ行ったり、ご飯を食べに行ったりすることはありますね。」

智恵「2人とも働いているから、社会の大変さがわかるんだね。私はバイトもしていないし、就職するつもりはないから、関係ないけど。」

ダイアナ「智恵はバイトしていないの!?」

智恵「親からお小遣いをもらっている。20歳だけど、お年玉ももらっているし。バイトは親から禁止されているし、将来は今の彼氏と結婚する予定だから。お互いの親も容認されているしね。」

ダイアナ「金持ちのお嬢様はいいね~。私たちはそんなにお金持ちじゃないからね。」

由布子「でも、バイトでもいいから働いた方が、社会の大変さがわかると思うよ。」

智恵「私はネットのニュースでよく見ているよ。毎年就職難だし、円高は続いているし。それに親にナイショで雑誌の読者モデルをしているんです。東京や大阪に比べて出演する回数は少ないけど、モデルさんだとかヘアメイクの人だとか、それらの仕事をしている人たちも大変なんだな~って思いますよ。」

由布子「読者モデルか~。私は学生時代は一度もないしな~。」

ダイアナ「そうだね~。ずっと勉強ばかりやってたけど、私も学生時代に戻りたいよ~。」

 

話は恋バナになったけど、智恵が今付き合っている彼氏とののろけ話が多くて、彼氏のいない私と由布子は何も話題がなかったな~(T_T)

ほとんどのお料理が食べ終わったところで、シメのデザート。

甘いスイーツになると、3人ともメロメロ。

スイーツのおいしいお店の話になってからは、ちょっと話が弾みました。

最初の話でローテンションになってしまったけど、スイーツやファッションの話題になると、さすが女子ですね。会話も弾む。

そんなこんなで女子会が終了!

 

智恵が「また今度女子会やろうね!」と、約束しました。

今度は他のメンバーたちも交えて開催したいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ