梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

春の遠足

おはようございます!耕二(小5)です。

今日は学校で遠足がありました。

今回は地元を離れて、パワースポットでもある、とある山に登りました。

 

和樹(小5)「ふう、しんどい。」

というくらい、上りが多いです。

それからしばらくして、やっと頂上へ登りました!

 

耕二「やった~!!」

和樹「こうちゃん(耕二のあだ名)、疲れたね。」

 

このあとはおまちかね、お昼で~す!

和樹、吉弥、一味(以上、小5)らと一緒にお弁当。

f:id:umenomi-gakuen:20140924155732j:plain

学校では給食なので、遠足や運動会などの行事でたまにお母さんが作るお弁当のときはとても嬉しいです(*^。^*) だって、お母さんが作るご飯はおいしいもん!

今日はおにぎりに、卵焼き、から揚げ…とバランスの取れたお弁当です。

お弁当のあとは、おやつ!

おやつは買う値段の設定が決まっているので、その範囲内で買いました。

おやつの値段は300円までです。

でも、みんなでおやつの分け合いっこをしましたよ。

 

景色もきれい…。

そして時間が経ったので、山を下り、家に帰ります。

今日は楽しかった!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ