梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

清掃活動

こんにちは。ライアン(アルパカ・♂5歳)です。

ゴールデンウィーク中ですが、うちの会社は営業中です。

遊園地やゲームセンターなどを運営しているアミューズメント会社なので、土日やゴールデンウィーク、年末年始は忙しいんです。

 

そんなうちの会社では「みどりの日」っていうこともあるけど、会社の有志や地域住民らが集まって、清掃活動がありました。

場所は東町にある大きな川の土手周辺。

この周辺では、毎年缶やペットボトル、タバコの吸い殻、夏にやった花火の燃えカス、紙くずなどが散乱していて、ひどい場合は、不用になった家電や家具などが捨てられたことがありました。

 

川のごみは男性の社員らが総出で網を使って取り出します。

女性社員や地域住民の方は土手周辺の小さなゴミ拾い。

みんなで集めたごみはたくさんの量!!

f:id:umenomi-gakuen:20140914144259j:plain

みんなの協力で川の土手はきれいになりました。

環境保護にも貢献できますしね。

 

自分たちが住んでいる町はみんなできれいに。

そんなぼくたちの会社のボランティア活動でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ