梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「うつ」っぽい?

f:id:umenomi-gakuen:20140920140617j:plain

こんにちは。弓美子(大学4年)です。

私は大学生。現在就職活動中。

好きな業種への就職を希望しているけど、なかなかうまくいかない。

不況で大学生の就職も厳しくなり、すごくつらいです。

 

ここのところ、疲れて眠れないし、落ち込みがち。

「うつ」なのかな?

震災の影響で、「絆」があるって言っている人が多いけど、日本社会は規範意識が厳しく、ギスギスしていて交流のない国。「絆」なんてありえません。

そんな社会だから、「うつ」などの精神疾患が多い。

 

友達も親しい人はほんの数人。それでも本音で言い合える友達はいません。

つらいことがあっても、一人で解決しなければなりません。

本当にしんどいです。大人でも子どもでも。

 

というわけで、弓美子でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ