梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなおやつは?

ニーハオ!リンリン(パンダ・♀2歳)です。

あたしはおやつ大好き!ママがいつも手作りのおやつを作ってくれるよ。

マンゴープリンだったり、ごまだんごだったりいろいろ。たまに市販のお菓子のときもあるし。

というわけで、今日は好きなおやつについて教えてね!

手作りのおやつに市販のおやつと何でもOK!

 

~返信~

>私はどちらかといえば、手作りのおやつ派だけど、お母さんがお菓子作りをしないので、いつもスーパーやコンビニで売っているおやつがほとんど。一番好きなのはポテトチップスやチョコ系のお菓子がほとんど。(敦子・小6)

>ポテトチップスは定番のおやつだよね。あたしもよく買うよ。(リンリン)

>ポテトチップスっていろいろな味があるよね。どんな味が好み?(慶・高1)

>オーソドックスな塩味。(佳世・中3)

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個

 

>ぼくも塩味が好きだけど、一番好きなのはコンソメ!メーカーによってはコンソメの味を濃くしているものもあるんだ。ぼくは濃い味のコンソメが好き!(真一・中1)

カルビー ポテトチップスコンソメパンチ 60g×12袋

カルビー ポテトチップスコンソメパンチ 60g×12袋

 

>コンソメ!オレも大好き!うまいよね。あとオレは期間限定のペッパー味やキムチ味が好み。(禎・中1)

>私はフレンチサラダ味。普通にサラダは食べるけど、ポテトチップスだと1袋分食べてしまう危険性も(ワラ)。メチャおいしい。(沙由美・中2)

カルビー ポテトチップス フレンチサラダ 60g×12袋
 

>オレはだししょうゆ味。地域によって味が違うよ。九州に住んでいるので、九州のだししょうゆ味が好み。(小太郎・ねこ・♂2歳)

>ウチは超ピリ辛のチリ味。南の島のニューカレドニアに住んでいたので、辛い味は好み(*^。^*) でも、ポテトチップスのチリ味はあまり辛くない。でも、それも好き。(バリ・うさぎ・♀2歳)

>ウチは玉ねぎのポテトチップスが好き!淡路島では玉ねぎが有名で、よく旅行へ行ったときに玉ねぎドレッシングと一緒に買うよ。味はさっき真一くんが言ってたコンソメの味に近い。(陵子・22歳・幼稚園教師)

>玉ねぎのポテトチップスまであるんだ!あ!玉ねぎで思い出したけど、某ファストフードのオニオンリングが好き!ほどよく揚げた玉ねぎが甘くてうまい!(慶)

>ファストフードでもおいしいおやつがいっぱいあるね。ハンバーガーとかは完全に主食だけど(^_^;)、ウチはアップルパイが好み。ケーキショップで売っているアップルパイとは違って、やわらかく煮たりんごを春巻きの皮で包んで油で揚げているもの。これにバニラやヨーグルトなどのシェイクと一緒に食べるのがサイコー!!(葵・高1)

>私はソフトクリーム。家で作ることはないので、ファストフードなどでよく食べますね。一番好きなのはバニラ味。(知佐子・大学1年)

>ウチはクレープにアイスクリーム!学校帰りによく食べてる!(由香・高1)

>やっぱりパフェはあこがれのおやつだね。これも家で作ることがないし、アイスにクリームにフルーツ…と、何でも入っているので、毎日でも食べたいな(*^。^*)(麻子・中1)

>コンビニのおやつといえば、やっぱりチョコ系のお菓子!普通のチョコレートにチョコスナック、チョコクッキーと、何でも大好き!(敦子)

>私もチョコ大好き!チョコレートはポリフェノールが入っているので、美容にもいい。カバンに必ず入っています。(寿賀子・大学3年)

Hershey(ハーシー) キスチョコレート 340g

Hershey(ハーシー) キスチョコレート 340g

 

>私もチョコは必ず買います!チョコスナックよりも、カカオうん%のチョコレートが好き。職場のリラックスタイムによく食べますよ。(ボタン・ビーグル・♀5歳)

明治 チョコレート効果カカオ72% BOX 74g×5個

明治 チョコレート効果カカオ72% BOX 74g×5個

 

>ぼくはカカオ濃度の高いチョコを買います。長時間パソコンを使う仕事をしているので、仕事をしながらチョコをつまんでいますね。眠気やストレスの解消にもいいです。他にはキシリトール配合のガムなども。(富雄・26歳・IT関連会社勤務)

キシリトール系のガムも食べるけど、オレはどちらかといえば、強力ミント配合のガムかな。あとは「フリスク」はよく食べる。スーとした感覚がやみつき!(省吾・27歳・コンピュータ会社勤務)

>ウチも「フリスク」食べる!!カバンの中には必ず入っているよ!ケースもラインストーンをつけたものに入れて携帯している。(侑里・大学2年)

>「フリスク」はよく携帯しているね。他のお菓子は持っていかないけど。あと、手作りのお菓子とか、お取り寄せスイーツとかはある?(俊彦・高3)

>冒頭でリンリンがマンゴープリンとかごまだんごを作ってもらっているんだね。すごいお母さんだね(*^。^*) オレはあんまり作ってもらっていないので、いつも買ってきたものばかり。どちらかといえば手作りおやつのほうがいいなって思っている。添加物も気にしなくて済むしね。(慶)

>うちのママはマンゴープリンなどを作ってもらうけど、洋風のスイーツや和菓子はないかな?もともと中国生まれなので、中華系スイーツが多い。(リンリン)

>うちのママはお料理が上手で、おやつも手作りしてくれます。いろいろ好きだけど、一番好きなのはホットケーキ!(かれん・小3)

>ウチはお菓子を自分で作るよ。得意なのは、クッキーにパウンドケーキなどの焼き菓子がほとんど。友達に持っていくことが多いので、みんな好評です!(真希・高1)

>お菓子を自分で作るんだ!すごい!!今度教えてね。(リンリン)

>ウチの家はカフェを経営しているので、よくお店のスタッフの手作りのスイーツの残りを食べてる。ガトーショコラだったり、チーズケーキだったり、いろいろだけど、一番好きなのは、焼きドーナツ!!(瑠奈・中1)

>ウチも瑠奈んちのカフェによく通うよ。ウチも焼きドーナツ大好き!お店のスイーツではロールケーキが好き。(せいら・高2)

>ぼくのお父さんはケーキ屋を経営しているので、よくお店のケーキの残りを食べることが多いです。一番好きなのはチーズケーキ!(直弥・小5)

>私は「いきなり団子」!熊本の郷土料理の一つだけど、よくママが作ってくれるよ。(チャコ・ねずみ・♀2歳)

>オレもいきなり団子大好き!熊本では定番おやつだよね。あ、そうだ!それぞれの地域のご当地おやつはある?(小太郎)

>ウチが住んでいる高知では「ぼうしパン」がある。帽子のつばの部分がカリカリしてておいしい!(真美・高1)

>埼玉では「草加せんべい」が有名。家には必ずあります。(透・小5)

>沖縄では「ちんすこう」というお菓子があります。小麦粉で作ったクッキーのようなもので、普通の味の他に紅いも味もあります。あとは「サーターアンダギー」は母がよく作ってくれますね。(寿・高2)

>私が住む新潟では「笹だんご」が有名。よもぎを混ぜたあん入りおだんごに笹の葉を包んだものだけど、よもぎのえぐみがなくておいしいです。(路子・小3)

株式会社小竹食品 新潟名物 笹団子20個セット

株式会社小竹食品 新潟名物 笹団子20個セット

 

>東北・宮城では「ずんだもち」が名物!枝豆を甘く煮たものをすりつぶして、おもちにからめて食べるの。とてもおいしいです。(公助・小4)

>「ずんだもち」!宮城にもおいしいおやつがあるんだね!今度東北に遊びに行くね!あとそれと、他のみんなもおいしいおやつを教えてくれてありがとう!!(リンリン)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140908132855j:plain

おやつの話は数えきれないけど、どのおやつも大好き!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ