梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 華道部

こんにちは。千代子(小4)です。

今月の部活レポートは「華道部」です。

 

華道部の部員数は11名。

下は私のような小学生から上は50代の方まで、全国にいます。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827152823j:plain

この日は、少人数のメンバーで生け花の練習。

まだ華道部の正式メンバーにはなっていないけど、私のおばあちゃんの治子(62歳・華道講師)が直接教えています。

おばあちゃんは、私と一緒に住んでいて、自宅で華道教室を開いています。おばあちゃんは華道の某流派の師範の免状を持っています。

生け花をいけるだけの部ですが、学校などでお免状を持っている人もいます。

 

華道は和の「芸術」。

人数は少ないですが、華道部をこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

f:id:umenomi-gakuen:20140827132724j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ