梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

春にまつわる読み物

f:id:umenomi-gakuen:20140909203140j:plain

こんにちは。チャム(ねこ・♀3歳)です。

私は本を読むのが大好き。「梅の実」では、「文芸部」の部長をしています。

文芸部の活動についてはいつか紹介しますが、あたたかい春にはすてきな本があります。

 

今日は文芸部のみんなが選んだ、「春の本」を紹介します。

想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

 

「想い雲~みをつくし料理帖」。時代小説ですが、とてもおもしろいです。飛雄馬(高1)セレクトです。

春の雪―豊饒の海・第一巻 (新潮文庫)

春の雪―豊饒の海・第一巻 (新潮文庫)

 

「春の雪」。三島由紀夫さんの人気小説の一つ。写真は第1巻。節子(中3)セレクトです。

今度はまんがで。人気の「けいおん!」シリーズは、この季節にはぜひ読みたい1冊です。彰子(中1)セレクト。私も大好きです。

働く女性のための色とスタイル教室 幸せを呼ぶ外見のつくり方

働く女性のための色とスタイル教室 幸せを呼ぶ外見のつくり方

 

最後は私のセレクト。「働く女性のための色とスタイル教室 幸せを呼ぶ外見の作り方」。大人の女性向けの書籍ですが、わかりやすくておもしろいです。

他にもいろいろありますが、読書で春を満喫しましょう。

 

というわけで、チャムでした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ