梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

雨の曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906003134j:plain

こんにちは。裕馬(中3)です。

6月は梅雨が多いじめじめした季節。ちなみにオレは「雨男」です!

運動会や遠足などのイベントに行くと、必ず雨が降ります…それで家族や友達から「お前が来たら雨が降る」なんて言われて、「雨男」というレッテルを張られています(T_T)

 

雨の日には雨の曲があります。

今日は雨の日に聴きたい曲を紹介します。

雨の日のジャズ

雨の日のジャズ

 

まずは、雨の日に聴くジャズがあるそうです。オレはジャズは聴かないけど、しっとりを癒されそうですね。

冷たい雨(初回限定盤)

冷たい雨(初回限定盤)

 

ボニーピンクの「冷たい雨」。雨にぬらされながら聴く(?)曲です。有希子さん(高1)ら他のみなさんのセレクトです。

八代亜紀 阿久悠を唄う

八代亜紀 阿久悠を唄う

 

八代亜紀さんも雨の歌があるんです。タイトルは忘れましたが、「雨雨降れ降れもっと降れ…」っていうサビが有名。年配の方たちに支持されていますね。

10th ANNIVERSARY BEST(通常盤)

10th ANNIVERSARY BEST(通常盤)

 

ソフィアの「rainbow rain」。最近出た曲ですが、まだ聴いていないや。今度聴いてみようっと。写真は10周年を記念したベストアルバムです。

NHKにほんごであそぼCD「百」~たっぷりうたづくし~

NHKにほんごであそぼCD「百」~たっぷりうたづくし~

 

童謡の「雨」の歌があります。昔よく聞いていましたよね。

他にもいろいろありましたが、お部屋で音楽鑑賞もいいかもしれません。

 

まずは、脱・「雨男」ですね(^_^;)

 

というわけで、裕馬でした。

また明日~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ