梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

パフェ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140830144156j:plain

こんにちは。トマト(うさぎ・♀3歳)です。

これは作りものですが、おいしそうなパフェでしょ?

 

今日は「パフェの日」。

パフェはいろいろありますよね。

定番のチョコレートパフェにフルーツパフェ、マロンパフェ、メロンパフェ、抹茶パフェ…とバラエティも豊富。

パフェはアイスクリームに、フルーツ、生クリームを飾って、チョコレートやフルーツなどのソースをかけたスイーツ。

喫茶店やカフェ、一部のフードコートで売っています。

 

器はパフェグラスにタンブラーとお店によっていろんなグラスに盛って、おしゃれに仕上げます。

ウチも友達と一緒に食べに行くけど、お気に入りはチョコレートパフェ!

チョコレートのソースがアイスとフルーツに合っていてサイコー!!

 

お店で食べるイメージのあるパフェだけど、実はおうちでも簡単にできますよ!

アイスは市販のものでもOKだし、生クリームもはじめからホイップしてあるやつが市販してあるので、お手軽にできます。

姉妹ブログにパフェのレシピを更新しているので、見てみてね。

チョコレートパフェ

おせちパフェ

バナナパフェ

 

というわけで、トマトでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ