梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

プール掃除

こんにちは。俊介(高1)です。

ぼくは西町にある「杏花(きょうか)総合高校」に通っています。学科は「総合学科」という、新しいタイプの学科。

普通科と違い、いろんな科目を選択できるのがメリット。都道府県にある公立高校では、各学区に1校は必ずあるくらいメジャーになっています。逆に中高一貫校がメジャー化している私立校では、総合学科の学校は少ないです。

 

話は変わって、もうすぐプール開きがあるので、今日は「プール掃除」。

1年生の有志が集まって、プール掃除開始!

水を抜いて、早速掃除を始めますが、冬場に放置していたので、表面に緑の苔のようなものが付着しています。

裸足でプールの中へ入るので、苔がつるんとしていて、気持ち悪い(>_<)

 

ブラシでゴシゴシ…隅まで徹底的に落とします。

同学年の進、晃二、優飛(以上、高1)も一緒です。

3人とも「梅の実」メンバー。進はぼくと同じクラスの親友。晃二は啓吾(中等教育学校4年)の小学校時代の友達、優飛は秀明(高1)の中学時代の友達です。

みんなで洗剤や苔の滑り具合に文句を言いながらも、きれいに落としました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913195946j:plain

 

そして、ピカピカになりました\(^o^)/

疲れた~。

 

プールサイドに上がり、新しい水に入れ替えます。

進「おおーつ!すげー!!」

苔だらけの汚かったプールが、澄んだブルーのきれいなプールに。

 

もうすぐプール開き。

次の体育は水泳だから、がんばらないと。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ