梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海水浴

こんにちは!タイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。

今日は家族で海水浴に出かけました。

 

ぼくの家族は、お父さんのヒース(レッサーパンダ・♂10歳)、お母さんのアイビー(レッサーパンダ・♀9歳)、弟のバジル(レッサーパンダ・♂1歳)とぼくの4人家族。

お父さんは地元スーパーのバイヤー、お母さんはフリーのグリーンコーディネーター。ぼくの趣味である野菜やハーブなどの栽培は、お母さんに教わっています。

 

場所は地元・千葉の海水浴場。

広い海にみんな大歓声!!バジルは喜んで走りましたね。

ぼくとバジルは水着に着替えて海へ。

2人ではしゃいじゃいました(*^。^*) 

お父さんとお母さんは大きなパラソルを張って、ぼくたちの様子を見ています。

 

海で遊んだあとは、バーベキュー。

下ごしらえはあらかじめ家で済ませているので、クーラーボックスに入れた肉と野菜を焼きます。

バジル「おいし~(*^。^*)」

ヒース「海の下でのバーベキューはサイコーだな~。」

「タイム!!」

と、やってきたのは、同じ地元に住む佑輔と亜実奈(以上、高2)のカップルだ。

2人とも中学から別々の私立校に通っているけど、小学校時代の同級生同士。

佑輔「あ!うまそ~。オレたちも一緒に入っていい?」

タイム「いいよ。」

と、お母さんは紙皿と割り箸、紙コップを差し出した。

アイビー「はいどうぞ。」

佑輔&亜実奈「ありがとうございます!」

佑輔たちも交えてバーベキューパーティ。

家族水入らずもいいけど、大勢だとおいしい!

 

お腹いっぱいになったところで、バジルがかき氷が食べたいとのことで、海の家でかき氷を買って食べました。ぼくも佑輔も亜実奈もいっしょに。

f:id:umenomi-gakuen:20140828220901j:plain

景色もきれいだし、潮の香りもいい。

遊んだあと、みんなで後片付け。ゴミも持ち帰ります。

家族+高校生カップルで過ごした楽しい海水浴。バジルは宿題の絵日記を描くネタが見つかりました(ワラ)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ