梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

おうちで七夕

こんにちは。史恵(26歳・主婦)です。

今日はママ友のおうちで七夕です。

場所は大輝(4歳)の幼稚園のお友達の恒星くん(こうせい・4歳)のおうち。恒星くんのママの洵子(じゅんこ・27歳・主婦)と、私と穂乃香(3歳)の5人で開催しました。

史恵「こんにちは~。」

洵子「あ!いらっしゃい!!さあさ、あがって。」

大輝&穂乃香「おじゃましま~す!」

恒星「あ!大輝!」

大輝「こうちゃん(恒星のあだ名)!!」

恒星「一緒に七夕飾ろ。」

大輝&穂乃香「うん!」

と、子どもたち3人は七夕を飾りました。

 

料理は洵子が用意をしてくれました。私は手みやげに地元のケーキショップで人数分のケーキを買ってきました。

大輝&穂乃香&恒星「おいし~!!」

洵子「よかった~(*^。^*)」

 

子どもたちが遊んでいるのを目を配りながら、私と洵子は仲良くおしゃべり。

f:id:umenomi-gakuen:20140828221131j:plain

史恵「きのうさ、うちのダンナ(克・27歳・電力会社勤務)とケンカしてさ。ちょっとしたことだけだよ。昨日の夕飯のことで文句を言うんだもん!」

洵子「ホンマ。うちのダンナも気が短いんだよね~。」

…と、お互いの子育ての悩みやダンナのこと、趣味のことなど、何でも話しちゃいました。ママ友がいると、心強い。一人ぼっちの子育てって、私は嫌だもん。家庭のことで悩むママたちがいるからこそ、今いる家族とやっていけると思うんだ。

 

しばらくして、あっという間に時間が過ぎた。

そろそろ夕飯の準備をしないと。

史恵「ありがとう!今日は楽しかった。」

洵子「また来てね。今度は一緒にご飯食べに行こうね。」

史恵「うん!」

大輝「バイバイ!」

恒星「バイバイ!」

と、洵子&恒星くん親子んちを後にしました。

 

3人で買い物へ行って、今晩の夕飯作り。

今日は「そうめん」だ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ