梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夏休みの計画

f:id:umenomi-gakuen:20140909003228j:plain

ハロー!アンジェリカ(12歳)です。

私はアメリカに住んでいます。

世界では学生のほとんどが夏休みですね。

 

私が住むアメリカでは、夏休みが長いです。

大学生だけでなく、小学生から高校生まで同じです。

地域にもよるけど、だいたい6月の終わりごろから9月前後くらい。

その間は家ばかりで過ごすわけにはいかないので、勉強に遊び、レジャーと、家族や友達と相談して計画を立てます。

勉強は、アメリカでは宿題はないので、これまで習ったことの予習・復習がメインです。

そのかわりに家のお手伝いをしたり、農業の手伝いなど、学校では学べない体験をします。

これから行く遊び・レジャーは、今のところ家族で旅行へ行ったり、近所の友達とバスケをして遊ぶくらいかな?

 

あと、「梅の実」学園祭には行きたいな。「梅の実」海外メンバー主催の学園祭はないので、日本主催の学園祭に行くことになります。

ただ、人数や予算の関係もあるので、行くメンバーは数人に限られてくる。各グループごとに選抜して決めるそうなので、行けたらいいな(*^。^*)

 

これから長い夏休み。計画を立ててみてね。

 

というわけで、アンジェリカでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ