梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

手作り大好き!

こんにちは!クララ(11歳)です。

私はスイスに住んでいます。

 

今日はお友達のハイジ(10歳)と一緒に小物作り。

自分の趣味の一環としてやっているけど、大切な人たちのために、アクセサリーやキルトで作る手提げ袋を作ります。

アクセサリーはハイジが作ります。主にネックレスやブレスレッドを作ります。ネックレスなどに使うビーズは私の家で用意しています。

手提げ袋などの手芸は私の担当。ミシンはないので、1針1針手縫いで作ります。

f:id:umenomi-gakuen:20140908133159j:plain

時間がたって、アクセサリー2個と手提げ袋1個が完成しました。

 

これら手作りの小物類は8月に開催する「梅の実学園・学園祭」の商品として販売します。

「梅の実」の学園祭は主に日本各地で開催しているんだけど、海外では開催していないので、何人かの海外メンバーたちが日本に来日して、海外メンバーのブースとして、バザーをしたり、フードを販売したりします。

学園祭に行く海外メンバーはまだ決まってないけど、一度行ってみたいな。日本という国。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ