梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お祭りの曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906005128j:plain

こんにちは!バリ(うさぎ・♀2歳)です。

夏といえば「お祭り」!

私もお祭り大好き!子どもから大人までワクワクウキウキしちゃうね。

 

お祭りの曲もたくさんありますよ。

今日はお祭りにぴったりの曲を紹介します。

MINMI BEST 2002-2008

MINMI BEST 2002-2008

 

まずはMINMI!夏のカーニバルに踊りたくなるほどのテンションの高い音楽でいっぱいだよ!!私も大好き!二美さん(19歳・雑貨店アルバイト)ら多くのメンバーたちのセレクトです。

晴レルヤ(初回盤)(DVD付)

晴レルヤ(初回盤)(DVD付)

 

次はET-KING!大阪在住の7人組の男子レゲェーユニット。毎日がお祭りに行きたくなるほど元気な曲がいっぱい!洋行さん(23歳・料理人)セレクトです。

Sorry for Party Rocking

Sorry for Party Rocking

 

次は洋楽で。去年から大ブレイクしたLMFAO。パーティーチューンがメインだけど、お祭りにもぴったり。涼介(高2)セレクトです。

ザ・ビギニング-デラックス・エディション-

ザ・ビギニング-デラックス・エディション-

 

次はブラック・アイド・ピーズ。これは私のセレクトです。ノリにのっちゃう曲がいっぱいです。

 

次は盆踊りに欠かせない曲もセレクトしました。

河内家菊水丸 河内音頭秘蔵コレクション

河内家菊水丸 河内音頭秘蔵コレクション

 

大阪では欠かせない盆踊りの曲といえば、「河内音頭」。河内音頭といえば河内家菊水丸さんは絶対にはずせないですね。小浜さん(72歳)ほか、関西メンバーたちが多くセレクトしました。

東京スカイツリー音頭

東京スカイツリー音頭

 

東京では「東京音頭」ですが、今年東京スカイツリーができたってことで、「東京スカイツリー音頭」ができました!

テレビアニメにも盆踊りの曲がたくさんあります。「ドラえもん」に「オバケのQ太郎」などもありますが、「Dr.スランプアラレちゃん」がメンバーたちの一番人気だそう。

 

次は演歌・歌謡曲です。

河内おとこ節/人生桜

河内おとこ節/人生桜

 

中村美津子さんの「河内おとこ節」。迫力感のある元気いっぱいの曲です。康子さん(57歳・飲食店パート)セレクトです。

最後はサブちゃんこと、北島三郎さんです。メジャー曲の「まつり」は、日本の祭りや元気いっぱいの男の歌詞です。思わずワッショイ、ワッショイって言いたくなっちゃうね。多くのメンバーたちのセレクトです。

他にもいろいろありますが、お祭りに行って元気になる曲ばかりです。

残りの夏も楽しみましょう。

 

というわけで、バリでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ