梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

油絵大好き!

こんにちは!武尊(中1)です。

ぼくはごく普通の中学生。中央町にある「関東学院附属(決して関東学院大学や附属校とは一切関係ありません(^_^;))」に通っています。

親は「開布」など上の学校を勧められたけど、勉強ばかりだとしんどいし、有名大学に進学しても、就職ができない時代だからね。

 

今の学校を選んだ理由は?って?う~ん、第1志望っていうのもあるんだけど、今の学校は、芸大・美大の進学率が高く、毎年数多くのアーティストを輩出しているんです!

学校はコース制になっているけど、芸術やスポーツの大学や就職(っていうのかな?)を目指すコースを選択しました。

ぼくのクラスは約30人の1クラスのみ。スポーツ選手やアーティストを目指している人たちが集まっています。

中学では基礎的なことを学ぶんだけど、中学3年からはそれぞれの分野で科目を選択できます。高校2年以降になると、ガラス工芸や環境デザインなどの授業もあって、けっこう楽しみ(*^。^*)

 

部活では美術部に入っています。

周りは水彩画だったり、グラフィックだったりいろいろだけど、ぼくは油絵ばかり描いていますね。

油絵を始めたのは、小学校低学年になってから。地元の絵画教室でクレヨンや水彩画などを習っていたけど、別のクラスで大人の方が油絵をやっているのを見て、ぼくもやりたい!って思いました。

親や教室の先生に頼んで、やっと油絵を始めることができました。油絵の材料費はけっこう高いけど、今使っている油絵セットは、小学校低学年ではじめてからずっと変わっていません。筆はぼろぼろになるまで使うので、何度も買い換えましたが、絵の具はなくなったらその都度買い足しますね。

絵は主に静物画や風景画がほとんどです。家族がモデルになってもらって、人物画もかいたことがあったな~。

 

今は「梅の実」学園祭に向けて、作品を製作中!展示がほとんどだけど、過去に描いた絵をスキャニングして、ポストカードとして販売する予定です。

完成まであとわずか。いい作品ができるといいな(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140908133505j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ