梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(3日目・南町)

こんにちは!悠人(中2)です。

学園祭・3日目、今日は南町の模様をレポートします。

 

東京では、東町&西町、南町の2会場となっています。

メインの西町等の会場は東町、西町、北町メンバーが中心。南町会場は南町、中央町メンバーが中心になって運営します。

 

3日目の今日と、4日目の明日はこの南町と愛知の開催日です。愛知のレポートは4日目にお送りします。

2日間とも模擬店&文化部等の展示が中心。ライブは4日目に行います。

 

場所はいつもの南町の公園にて。

 

模擬店ですが、南町3チームと中央町3チームに分かれて、それぞれの料理を披露!

ぼくがキャプテンをしている南町・ベイサイドチームでは、イタリアの「ニョッキ」を作ります。

パンチェッタ(11歳)のお父さんのオリビエさん(35歳)がイタリア料理店のオーナーシェフをしているので、一番の中心。

f:id:umenomi-gakuen:20140827023922j:plain

調理は中学生以上の男子が担当。女子と小学生までの男子は接客を担当します。

昌代(小5)率いる南町チームでは、調理師免許を持つ紀正さん(35歳・フード会社勤務)がいるし、ミミー(ねこ・♀2歳)率いる港町チームでは、調理経験のあるカフェスタッフの真有さん(24歳・飲食店勤務)がいるので、ちょっと強敵(・_・;)

中央町の3チームは料理人や栄養士などがいないので、楽勝♪ でも、主婦たちがいるので気が抜けません。

ニョッキはじゃがいもなどの野菜をマッシュ状にして、小麦粉などで練って作るパスタ。ソースはミートソースかクリームソースを選択できます。

f:id:umenomi-gakuen:20140827023953j:plain

男子もファミレスのマネージャーをしている孝さん(21歳・飲食店勤務)は調理は多少できるし、接客も中心に動いてくれます。

女子では蘭子さん(高3)&愛子(小4)のお母さんの哲子さん(39歳・主婦)ら、主婦たちも調理を手伝う人もいます。

そんなこんなで、ベイサイドチームが作る「ニョッキ」は、あっという間に完売しました!!

しかし、先に完売したのは、中央町の中央北チームの「おでん」!!ものすごい行列だったそう…(T_T)

f:id:umenomi-gakuen:20140827024022j:plain

中央北チームは翔太(中2)がキャプテン。調理も翔太が中心だったので、しまった…って思った…。

でも、どれもうまかったな~。

明日も模擬店があるので、完売目指してがんばるぞ!!

 

そしてここで、各町のイチオシメンバーなどを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140827005742j:plain

まずは南町から。人数が多いため、チーム制になりました。南町は他の町に比べると比較的若いメンバーが多いです。

その中から、ともに南町チーム所属の亜沙美さん(26歳・看護師)とヌーヴェルさん(うさぎ・♀5歳)です。

前列左からヌーヴェルさん、亜沙美さん。後列左から西町メンバーの愛梨さん(24歳・看護師)、東町メンバーの絢乃さん(24歳・看護師)。4人とも同じ職場の同僚ナースたち。プライベートでは、みんなで集まって女子会をするそう。

亜沙美さんと愛梨さんは外科病棟、ヌーヴェルさんは内科病棟、絢乃さんは小児病棟に配属。メディカル部の展示&デモンストレーションでも大活躍しました。

ちなみに亜沙美さんはダンナさんの友晴さん(31歳・製薬会社勤務)がいます。絢乃さんは南町チームメンバーの茉奈(小5)が入院した時の担当看護師でした。

f:id:umenomi-gakuen:20140827024133j:plain

次は中央町から。こちらもチーム制になりました。

その中から、中央チームのコージさん(37歳・美容師)です。

隣は南町・ベイサイドチームのトオルさん(25歳・美容師)。2人とも同じヘアサロンに勤務する有名美容師です。

お店ではキャンセル待ちが続出するほど、予約が取れない状況。一般の方だけでなく、モデルや女優の方たちにも人気です。ヘアサロンの仕事以外でも、雑誌の撮影やファッションショーでも活躍しています。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140827024206j:plain

そして、海外メンバーもやってきました!!前列左から、アメリカメンバーのマリアンさん(25歳)、イギリスメンバーのエメラルドさん(ブリティッシュショートヘアー・♀4歳)、韓国メンバーのユンリさん(20歳)、後列右端はイギリスメンバーのオードリーさん(19歳)。

他にもたくさんの海外メンバーがやってきました。学園祭の初日にはインターナショナルグループ(在日外国人&帰国子女メンバーの集まり)主催のウエルカムパーティーも行われました。

海外メンバーたちはそれぞれ各地域の学園祭を楽しみます。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140827024235j:plain

南町&中央町メンバー女子たち。

この日は南日本メンバーの千紗(小5)、小夏さん(高2)、なずな(小6)と一緒に記念撮影。

みんな笑顔です(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140827024259j:plain

最後は男子メンバーたちと記念撮影。

この日は南日本メンバーの禎治(中1)と勇太(小6)がやってきて、すっかり意気投合。このあと南日本メンバー有志たちは西町等の学園祭や東京観光を楽しみます。

 

そして展示では、ほとんどの文化部で展示。即売もありました。

4日目のライブでは、吹奏楽部に、軽音楽部、オーケストラ同好会などが登場!全員参加のクイズもあるので楽しみ♪

 

というわけで、南町のレポートはこれにて終了!

明日は愛知のレポートをお送りします。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ