梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

古い洋服

f:id:umenomi-gakuen:20140918143019j:plain

こんにちは。莉乃(22歳・ファッションスタイリスト)です。

仕事柄、洋服に携わっているので、ファッションに関してはとても敏感です。

 

流行に合った服を買うのもいいのですが、着れなくなった古い洋服についての扱い方はどうしていますか?

私の家では、お母さんが着れなくなった服を洗って、地元のバザーに出品したり、他の雑貨にリメイクしたりしていましたね。

ちなみに私は長女なので、妹たちが私のお古を着ていたことがありました。

今は、私も社会人、妹たちは学生に成長し、身長もサイズもそんなに変わらなくなりましたので、お互いの服を共用して着たりしていますね。

 

着られなくなった服で、まだきれいなものは、ファッションリサイクルショップに売ったりします。汚れているものやほころんでいるものは、ぞうきんやふきんにしたり、雑貨を作ったりします。

こうすることによって、無駄をなくし、エコにもつながります。

捨ててしまいそうな洋服があれば、ぜひお試しを。

 

というわけで、莉乃でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ