梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

車を買い替え

こんにちは。ルドルフ(馬・♂7歳)です。

私は大手自動車会社の「日清自動車」に勤務しています。勤務先は地元・滋賀のショールーム。

自動車の売り上げはその年によって、増減が激しいですが、燃料高騰の今、エコカーに買い替えをする人が増えています。

 

うちのショールームでは、今日もお仕事。

朝礼の後、各自の部署にて仕事。私と後輩営業マンの統(おさむ・25歳・メーカー勤務)らと一緒に打ち合わせ。

併設する自動車整備工場では、剛司(21歳・自動車整備士)らが、お客様から依頼された車の修理や整備に集中。

事務スタッフの千秋(23歳・メーカー勤務)らは開店に向けて掃除や準備で大忙し。

 

そして、10時に開店!

今日もお客様がやってきました。

千秋「いらっしゃいませ!」

千秋がお客様を案内した後、いよいよ商談開始!

 

この日やってきたのは、私の一家がいつもごひいきにしている家電店で働く内田さん(32歳・家電量販店勤務)とそのご家族です。

内田「エコカーにしたいんですけど、どれが一番おすすめですか?」

ルドルフ「こちらはどうでしょう。今なら減税対象になっていますので…。」

f:id:umenomi-gakuen:20140911173043j:plain

と、パンフレットや実物の車を見せながら、どの車がいいかを提案。

即決で車を買うことは少ないので、何度も商談をして、初めて車を買うことになります。

 

そして後日、数回の商談の末、内田さん一家の車の買い替えが決定しました。

念願のエコカー

仕事は大変だけど、商談が成立して、お客様が満足してくれたら、すごくうれしいですね。

 

ちなみに私の家でも自分の会社の車を買い替えしました。エコカーです。

今日もショールームは、明るい笑顔でお客様のお越しをお待ちしています。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ