梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子大生のごはん会

こんばんは。智佳子(大学2年)です。

今日は、「梅の実」の同じ大学の同期メンバーとごはん会です。

メンバーは私と、都、綾加、早百合(以上、大学2年)の4人。私たち4人は「聖泉女子大学」に通っています。

 

「聖泉女子大学」は文学部のみの大学。お嬢様大学で有名(ワラ)。

私は心理学科、中学・高校と同じ学校の同級生の都は美学美術史学科、ともに関西からやってきた綾加は日本文学科、早百合は初等教育学科にそれぞれ在籍。

 

場所は大学近くのカフェにて。

大学周辺なので、お酒はNG。ってことで、ソフトドリンクで乾杯です。

 

4人「カンパーイ!」

f:id:umenomi-gakuen:20140902224545j:plain

ドリンクとともに、いろんな料理とシェア。

都「どうだった?国際関係学の講義。」

智佳子「なんか眠たかった~。お昼の後だったから、余計かも。」

早百合「ウチはその授業はとっていないけど、ランチの後って眠いよね~。」

綾加「食べた後に友達とおしゃべりするから、授業中は確かに眠い(^_^;)」

智佳子「みんな学科が違うから、授業で会うことが少ないよね。あと、サークルって何入っている?」

早百合「ウチはラクロス部。まだレギュラーになっていないけど。」

都「私はテニス部。近隣の「甲武大学」のテニスサークルとの交流もあるし、でもまだ彼氏はいないけど。」

綾加「私は入っていない。キャンペンガールや神社の巫女とかをやっていて、けっこう忙しいかな。」

智佳子「キャンガールをやっているんだ。どんなもの?」

綾加「ビールのキャンペーンのポスターのモデルをしたり、車の展示会のイベントガールとか。」

智佳子「私は雑誌の読者モデルをしている。綾加は読者モデルはしているの?」

綾加「実は私も。「GG」の読者モデルをしているけど、智佳子は?」

智佳子「私は「Cyun Cyun」。」

都「2人とも読モをしているんだね。私もしたいけど、なかなか勇気がない。」

早百合「ウチは地元の飲食店でバイトをしているから、両立できるかどうかわからないしね。」

都「うちの家ではバイト禁止。親からおこづかいをもらっているけど、もう20歳なんだし、いいかげんにバイトできるように許可してもらわないと(・_・;)」

早百合「うそ~!親からお小遣いをもらっているなんてうらやましい!ウチは親からの仕送りもないから、生活費はバイトと奨学金でやりくりしている。でも、学費は親が払ってもらっているけど(^_^;)」

智佳子「早百合は自分の生活費のやりくりをしているからすごいよ!私も図書館のバイトをしているけど、読モよりも安いし。」

と、お互いの学生生活のことや、恋バナ…といろいろと話しました。

 

シメは各自でオーダーをしたスイーツ。ドリンクもおかわりして、今日は満足(*^。^*)

そんなわけで、同じ大学同士のメンバーの女子会が終了!

このあとは、それぞれ用事があるので、まっすぐに家に帰りました。

 

「梅の実」のメンバーでも、同じ大学同士だと、いろいろと情報交換もできるし、新たな友達になれるんだもんね。

一足早い、「梅の実」・「女子校の会」の女子会第1号でした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ