梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

きのこ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140830152122j:plain

こんにちは。友則(高2)です。

ぼくが持っているのは、「松茸」です!!

地元の山で取れました。

うちの今晩のご飯に使います。今日は松茸ご飯ですね(*^。^*)

 

松茸はとても高価ですが、中国産やメキシコ産なども増えています。でも国産が一番うまいです!!

松茸などのきのこ類はローカロリーで、独特の歯ごたえがサイコー!

松茸は秋でしか食べられないきのこですが、しいたけやしめじ、えのき、舞茸、エリンギ、マッシュルームは1年中ありますね。

 

きのこを使ったフードや、それをモチーフにした雑貨もありますね。

今日はそれらの商品を紹介します。

のびのびキノコ 松茸

のびのびキノコ 松茸

 

 

 

原木乾燥椎茸 どんこ 100g

原木乾燥椎茸 どんこ 100g

 

 

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

 

 

こんなにもありました。雑貨を飾ったり、自分できのこを育てたり…ときのこを思いっきり楽しめるね。

今日のおかずに、おいしいきのこを堪能してくださいね。ただし、毒きのこはNGです。

 

というわけで、友則でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ