梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

Jリーグ vs なでしこリーグ

f:id:umenomi-gakuen:20140921180821j:plain

こんにちは!浩(小6)です。

昌代(小5)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は「サッカー」!(昌代)

 

いやぁ~、サッカーは日本で人気のスポーツになったね!ワールドカップも人気だしね。(浩)

サッカーは男女問わず人気。見る方もやる方も。私たち2人はお互いサッカーをしているんだ。日本のサッカーリーグもたくさんあるよね。(昌代)

男子サッカーといえば、「Jリーグ」。今はチームが多くなってきて、「J1」と「J2」があるけど、どの試合も迫力ある!!(浩)

私もJリーグ大好き!年に何回かは家族や友達と一緒にサッカー観戦にも行くし、自宅で家族と一緒にサッカー中継見るしね。(昌代)

オレは家族の好みが違うから、テレビ中継があまり見られない。「梅の実」サッカー部のみんなとサッカー観戦に行くくらい。どちらかといえば、実際にスタジアムに足を運んで見る方が臨場感があって、大好き!(浩)

J1って、上位はどこ?(昌代)

今のところ広島が首位。2位が仙台、3位が浦和の順。(浩)

チームによって、監督が交代されたところが多いよね。(昌代)

神戸やガンバ大阪など、けっこうあったよね。プロ野球の場合は簡単に交代されないけど、オレは監督が交代したほうが一番いいけどね。チームの雰囲気も変わってくるし。(浩)

一番好きな選手は?(昌代)

特にこれといった選手はいないけど、ワールドカップにも出場している大久保(神戸)などかな。長友や内田などは海外のリーグに所属しているしね。(浩)

人気のある選手は海外にいるんだよね~。私は去年からブレイクしている「なでしこリーグ」が好き!(昌代)

なでしこはワールドカップに優勝してから、人気が出たよね!オリンピックにも出場して、銀メダルも獲得したし。順位はどうなっているの?(浩)

首位がINAC神戸。2位が日テレ、3位が湯郷ベルの順。(昌代)

INAC神戸はすごいよね!澤など、ワールドカップに出場した選手たちがたくさん所属しているよね~。好きな選手はいる?(浩)

私はやっぱり澤選手!他にも川澄選手(INAC神戸)なども好き。(昌代)

なでしこもよく観戦するな~。テレビ中継とかはしているの?(浩)

今のところ、地上波ではワールドカップくらい。なでしこリーグの中継はCSがほとんど。(昌代)

Jリーグもそうだよ。地上波の中継は未だにプロ野球のほうが多いもんね。Jリーグなでしこリーグも地上波の中継をしてもらいたいよね。というわけで、みなさんはJリーグなでしこリーグでどのチームや選手が好きですか?教えてもらえたら幸いです。日本のサッカーも盛り上がるように、みんなで応援しようね!!(浩)

 

というわけで、浩と。

昌代でした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ