梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

市民マラソン

「ハアーハアー…」

こんにちは。ハマ(柴犬・♂6歳)です。

今、走っています。

 

地元で開催している市民マラソンに参加。

約10倍ものの競争率で、出場が決まり、本番まで毎日練習。

地元の町を49.195kmを走ります。

参加者は下は大学生から、上は60代の方まで、男女問わず参加しました。

 

朝にスタートをして、走りながら、地元の街をながめ、ボランティアたちが用意してくれたスポーツドリンクやバナナなどを走りながら食べて飲んで、また走る。

長い距離を走るので、体力や足の勝負!!

f:id:umenomi-gakuen:20140828224433j:plain

そして、スタートから2時間後、やっと完走しました!!

優勝したのは、他県から来た若い男性の方。市民マラソンの常連だそうです。

 

優勝を目的に走るよりも、自分のペースで走ることが重要です。

マラソンって、毎年命を落とす人がいるそうです。見た目は健康でも、激しい運動が原因で倒れ、心臓による突然死が起こる人もいます。

マラソンのブームで、走るのはいいけど、走る際の健康管理は大事。

私も出場が決まった際は、必ず健康診断は受けました。約3回受けましたが、心臓には異常はありませんでした。

 

走り終えた瞬間、とても気持ちいい!!

来年もまた参加したいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ