梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな酒とお供は?~30代編~

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/10/05/190000

こんばんは~。田中(30歳・商社勤務)です。

好きな酒とアテについて、20代の若いメンバーが語り合いましたね。

次は30代メンバーの番です。

30代は働き盛りで、出世する人も少なくないし、家庭を支える主婦たちも多い。反対に独身も多いし、子育てに手がかかるのもこの世代。

そんな狭間の中にある30代。

悪いことは忘れて、好きな酒とアテについて語ろうではないか!

30代(30~39歳。動物は7、8歳)のみんな!

どんなものが好きなのか、教えてくれ~!!

 

~返信~

>オレはやっぱりビール!!アテは何でもOKだけど、酒はビールに限るね~。(山中・31歳・広告代理店勤務)

>オレもビールだけど、最近は焼酎にハマっている。芋焼酎が好き。お供は肉系かな?(小杉・33歳・芸能プロダクション勤務)

>ビールはやっぱり地元の「地ビール」が一番好き!一般のビールとは違い、地域独特の味がします。お供はゴーヤチャンプルーラフテー(豚の足の煮込み)。ビール以外だったら、やっぱり泡盛!!(未希・37歳・ミュージシャン)

泡盛は沖縄の味だね~。オレも大好き!ちなみにオレはウイスキーが好き。超高級品ではない、どこにでもある普通のウイスキーが好きで、主に水割りかハイボールが多いですね。ハイボールは缶入りのものが売っているけど、炭酸水があれば、家でも作れます。(聖二・38歳・外科医)

>うちの店ではウイスキーを専門に扱うバーを経営しています。家でもウイスキーは飲みますね。お供はナッツ類が多いですが。(仁・34歳・バー経営)

>うちはスナックをやっていて、お客さんの接客とともにほぼ毎日お酒は飲みますね。一番飲むのはウイスキーの水割りが多いですね。お供は仁さんと同じナッツ類が多いです。(みひろ・35歳・スナック経営)

 

~しばらくして…~

>あれ?全員にメールを送ったのに誰も来ない…。やっぱり少ないのかな?(田中)

>すみません、遅くなりまして。さっき帰ったばかりなので、今メールを確認しているところです…あ、お酒とお供についてですね~。ぼくはいつもはいろいろですけど、一番はシャンパンとハムやチーズがのせてあったカナッペが好きですね。(藤岡・37歳・IT関連会社勤務)

>うちは民宿を経営しているので、大人の宿泊客にはいろんなお酒を出しています。私はワインが好きですね。色は白。お供は嫁さんが作る料理ですね(*^。^*)(オリオン・ツキノワグマ・♂8歳)

>私もワイン好き!色は白よりも赤!あとはマッコリにカクテルも。お供はチーズたら。え?変?(樟子・36歳・出版社勤務)

>全然変じゃないですよ。私も好きです。ちなみに一番好きなお供は魚のカルパッチョですね。妻が作るものが好きです。お酒はいろいろ飲みますが、ビールやウイスキーが多いです。(友和・38歳・広告代理店勤務)

>いいな~奥さんに作ってもらえて。私はダンナがいないので、一人で気ままにお酒を楽しんでいます。お酒はワインやスプリッツア(ワインカクテル)で、お供はチーズや野菜の多い料理ですね。(麗子・30歳・出版社勤務)

>うちは娘(リマ・小4)がお酒のにおいに敏感なので、うちでお酒は飲めないですね。飲み会など、お酒が飲む機会があれば飲みますね。お供はいろいろですが、お酒はやっぱりビールですね!(俊和・35歳・銀行員)

>みんないろいろありますね。今日はありがとです。(田中)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140908163353j:plain

30代もお酒が大好き!

 

~また返信~

>次は40代のお酒とお供を紹介するよ。(西浦・46歳・公務員)

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ