梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

貯金してますか?

f:id:umenomi-gakuen:20140903164251j:plain

こんにちは。アヤメ(うさぎ・♀2歳)です。

今、私が持っているのが、貯金箱です。

 

私の趣味は「貯金」です。

うちの家では、お母さんが子どもたちのために、それぞれの子どもたちの通帳に貯金をしていますが、私は、貯金箱に小銭を少しずつ入れて貯めています。

だんだん増えていって、大きなお金になるのを楽しみにしています。

 

アルバイトをした時にためたお金を貯金する人もいます。

貯金をして、何か物を買ったりする人もいますが、私は貯金したお金を使っていません。

自分の通帳に入れて、さらに貯金をします。

将来は学校に進学するお金やひとり暮らしをするお金、結婚するためのお金…と、先のことを考えています。

 

世界的な不況が続き、将来的には消費税も上がるし、年金だってもらえなくなる。

これからの将来を考えて、貯金を少しだけでもいいから、始めてみませんか?

 

というわけで、アヤメでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ