梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

岐阜のごはん会

こんばんは。小五郎(柴犬・♂2歳)です。

今日は岐阜メンバー全員でごはん会。

 

岐阜メンバーは全員で11名。

メンバーはオレと弘幸(中2)、弘幸の弟の喜幸(小6)、羽純(小6)、まりや(高2)、みかん(アライグマ・♀3歳)、オレの姉の牡丹(柴犬・♀3歳)、涼治さん(19歳・派遣社員)、吾郎さん(28歳・フリーター)、亜矢子さん(大学4年)、そしてメンバー最年長の鈴子さん(36歳・図書館司書)。

 

場所はオレんち。こないだ体育大会があったから、その打ち上げ。

鈴子さんは仕事で少し遅くなりますが、他のメンバーたちは学校も仕事もお休み。

 

メニューはみんなからのリクエストで、キムチ鍋に。

オレの母ちゃん自家製のキムチを使い、他の具はそれぞれの好みのもので。

キムチ鍋の具が煮えあがるころに、鈴子さんがやってきました。

そして全員が集まりました。

 

キムチ鍋を食べながらみんなでおしゃべり。

ほどよい辛さでおいし~。

シメはうどんで。

いろんな具からでたエキスが詰まって、これまたおいし~、あったまる~(*^。^*)

食べた後は、おしゃべりをしながら、ゆず茶でほっこり。

そして、みんなでゲームをして、一時を過ごしました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140821111538j:plain

みんないい笑顔です。

新メンバーが増えて初めてのごはん会。今度もまたやりたいな(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ