梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

パチンコ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140910152100j:plain

ちぃ~す。あたる(27歳・フリーター)です。

オレの趣味は「パチンコ」です。

仕事が休みのときはほぼ毎日通っています。

 

パチンコは銀色の小さな玉を機械に入れて、スロットなどのゲームをします。

パチンコの玉が多ければ多いほど、商品に換えることができます。

商品は、多くはタバコやお菓子がほとんどだけど。たまに目玉商品も登場するのでやめられまへんな~。

 

しかし、パチンコに負けて、お金がすっからかんになることが多い。

それに、パチンコはやりすぎると、依存してしまうことも。そうなってしまうと、自分の力では治すことができません。

心療内科に相談するか、パチンコ依存の当事者グループに参加する方が解決の近道。

 

パチンコをしている人の中で、小さな子どもを車に預けて、親だけでパチンコをしてて、気が付いたら子どもが死んでたという事件がありました。それ以降、子ども連れの来店が禁止になったそう。ていうか、子ども連れで来店を禁止するよりも、子どもを車で預けること自体がおかしいだろ!一時保育なり、もっと子どもを預ける方法はなかったんけ?

あと、18歳未満の来店も禁止!!オレもパチンコを始めたのは20歳の頃だから、子どもや中高生がパチンコ行くこと自体禁止にするのは当たり前。

 

少し話はずれるけど、パチンコの売り上げの一部を福祉団体等に寄付していることを、オレは知りませんでした。パチンコはギャンブルのイメージがあったので、こういうボランティアもあるんだって思いました。

 

パチンコも、酒やタバコと同じで、適度な時間に遊びましょう。やりすぎには十分に注意!

 

というわけで、あたるでした。

 

ランキングに参加してるで。ぽちっと押してくれや!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ