梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

放課後カフェ

こんにちは。春果(高2)です。

私は西町にある「華洋女子高校」に通う女子高生。中高一貫教育を行う女子校です。

大学はありませんが、毎年有名国公立・私立大学に合格実績のある学校です。

高2なので、すでに高3までの課程を修了しています。大学受験に対応した選択科目が主流です。

お弁当を食べた後、午後の授業。眠い…(-_-)zzz

6時間目が終わって、掃除、HR(ホームルーム)のあと、やっと自由の身です!!

 

同じ学校の同級生の香菜(高2)が、学校帰りにお茶しない?ってことで、2人でお茶することにしました。

場所は同じ西町にある「Cafe Viora」。同じ「梅の実」メンバーの瑠奈(中1)のお父さんでオーナーの太一さん(46歳・カフェ経営)、お母さんの晶奈さん(38歳・家業手伝い)のご夫婦が経営するお店です。

平日なので、お店はすいていますが、土日祝日となると満席になることも。

 

今日はソファー席を確保!

晶奈「いらっしゃいませ!何しますか?」

春果「え…と、カフェオレで。」

香菜「ウチはストレートティーで。あと、スイーツは何がありますか?」

晶奈「今日は、チーズケーキと、ガトーショコラと、栗のシフォンと、あとは、焼きドーナツもありますよ。」

春果「どれもおいしそ~。私はチーズケーキで。」

香菜「ウチは焼きドーナツ。」

晶奈「かしこまりました。」

と、それぞれのドリンクとスイーツをオーダー。

 

その後、オーダーしたドリンクとスイーツがきました。

春果「おいし~。生き返る~(*^。^*)」

香菜「焼きドーナツがおいし~。ウチ、食べたかったんだ。」

春果「ここの焼きドーナツおいしいんだよ。よく家族の分までテイクアウトで買ってくるんだ。」

香菜「そ~なんだ。帰りに買ってこよっと。」

春果「学校も女子ばかりだからつまんないな~。ウチも彼氏がほしい~。」

香菜「ウチは好きな子がいるよ。まだ片思いだけど。」

春果「え~つ!香菜、好きな子いるの!?誰?」

香菜「付近の「甲武高校」に通う大知(高2)。「梅の実」メンバーだけど、まだ話したことがなくて。」

f:id:umenomi-gakuen:20140913204937j:plain

春果「ウチも話したことがない。」

香菜「テニス部のエースで、理数科に在籍しているんだ。頭もよくて、スポーツ万能のイケメン!!」

春果「すごーーい!!妹(雪香・小6)が同じ学校の同級生の彼氏(真生・小6)とデートをしてて、すでにキスまでしたんだよ!!ウチはまだそこまでないのに、なんか先越されちゃったよ~。」

*雪香たちのデートの模様はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/05/25/160000

香菜「すごいね…。春果の妹って。でも、春果もすぐに彼氏ができるよ。ウチも勇気をもってコクれたらな~。」

春果「大丈夫!!ウチも応援してる。がんばって!!」

香菜「ありがと!!がんばる!!」

 

と、香菜の恋を応援しつつも、ウチはちょっとブルー。

香菜も好きな人ができたし、妹の雪香も彼氏がいる。

2人の板挟みに挟まれたウチって一体。

カフェオレを飲みながら、そうつぶやいた。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ