梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 和歌山

こんにちは。アイル(白くま・♀6歳)です。

今日は「梅の実」和歌山チーム主催の忘年会がありました。

 

和歌山のメンバーは関西支部イチ少人数の9名!!

メンバーはダンナのジオン(白くま・♂6歳)、ランランちゃん(パンダ・♀3歳)、博香ちゃん(高1)と慶司くん(小6)きょうだい、美帆子さん(23歳・建設下請会社勤務)と泰生さん(24歳・建設下請会社勤務)の同僚コンビ、遊念さん(28歳・寺僧侶)、勇くん(高2)と私。

ちなみに妹は東京にいるユキ(白くま・♀3歳)です。

 

忘年会の場所は私たち夫婦の家にて。

専業主婦の私は、本番に向けて前日に料理を下ごしらえ。

ケーキのスポンジ作りに、お肉をオリーブオイルやハーブにつけこんだり…と大忙し(>_<)

 

当日は腕によりをかけて料理を作ります!

f:id:umenomi-gakuen:20140902230951j:plain

スポンジケーキをクリームやフルーツでデコレーション。サラダに、スープ、メイン…といろいろ作ります。

夕方。学生のメンバーたちがやってきました。

ランランちゃんと博香ちゃんは私の料理のお手伝い。慶司くんと勇くんはテーブルセッティングを手伝います。

 

そして遅くなって、仕事から帰ってきたダンナたちがやってきました。

アイル「今日は腕によりをかけて作ったのよ。みんな!どんどん食べてね!」

慶司「おいしそ~。」

全員「いただきま~す♪」

メインのローストチキンに、サラダ、スープ、トマトソースパスタ、デザートはショートケーキです!!お寺の修業で肉や魚はNGの遊念さん用に、豆腐ステーキとにんにく抜きの野菜のパスタを別に作りました。

ドリンクは子どもたちはジュース、大人たちはワインまたはお茶で。

 

ちょっと早いクリスマスパーティー。味は…。

ランラン「おいしい!」

勇「最高です。」

遊念「私のために肉や魚などの生ものを抜いてくれてありがたいです。とてもおいしゅうございます。」

と、みんな大好評!よかった(*^。^*)

 

この後は、ゲームやおしゃべりで楽しみました。

人数は少ないけど、とても楽しかった。

妹にもメールで報告しようと♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ