梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

10大ニュース 2012(その2)

こんばんは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

亮太(高2)です。

せいら(高2)です。

 

きのうは2012年の10大ニュースをランキング形式でお送りしました。(亮太)

今日はランキングには入らなかったけど、話題となったニュースを各カテゴリごとに紹介します。(せいら)

それではどうぞ!(八兵衛)

 

(政治・経済)

>みんな「反原発」「脱原発」を支持している人はたくさんいたのに、選挙では「脱原発」を掲げる政党・議員は惨敗だった。俳優の山本太郎が無所属で選挙に立候補したけど、結局は惨敗。なんか、「原発推進」をする自民党推進者らにマインドコントロールされているような気がする。(テリー・ブルテリア・♂4歳)

>小沢さん、ごまかしても政治資金問題はまだ解決してないよ。(靖・42歳・メーカー勤務)

>鳩ポッポ兄弟がまた親族からの献金!!しかも兄は政界を引退!!引退する前に国民に謝罪はないの!?(マライア・ねこ・♀9歳)

>「大阪維新の会」はサイテーな政党だ!!府民を傷つけるような政策ばかり。わしはパートで生活が苦しいねん。(塩十郎・63歳・清掃パート)

森元首相らが次期の選挙に立候補をせずに政界を引退。若い政治家に任すのもいいのかもしれませんね。(信介・56歳・公認会計士

 

(社会)

オリンパス巨額隠し事件、前社長ら3人を逮捕

>ついにこの事件の真相が明らかになった。(村山・65歳・商社勤務)

大王製紙といい、オリンパスといい、企業の隠ぺい体質が抜けていませんね。(順・49歳・メーカー勤務)

ITJの社長らが逮捕

>そもそも「ITJ」って、何の会社なの?(たま・アメリカンショートヘアー・♂2歳)

>何をやっているのかがわからなく、金をだまし取る業者が増えてきたような気がする。(健次・36歳・商社勤務)

・国内の臓器移植、初の6歳以下の幼児からの臓器提供

>子どもを失った遺族にとっては残念な結果だったが、移植を待っている子どもたちを救うために提供してくれたことは、とても勇気ある決断だったと思う!!(白浜・41歳・小児科医)

>この臓器移植で、移植をしないと助からない子どもたちが元気になるといいな。(うるる・くま・♂2歳)

>知り合いに「拡張型心筋症」を患っている子がいて、ずっと心移植を待っているんです。一日でも早く、多くの患者さんに移植ができるようにしてほしいです。ちなみに移植ではありませんが、ぼく自身も小4の時に心臓の手術を受けました。(優太・中1)

京都大学山中伸弥教授が「iPS細胞」開発でノーベル医学生理学賞を受賞!

>ぼくが勤務する病院の「神経内科」では、「ALS筋萎縮性側索硬化症)」や「筋ジストロフィー」などの難病を抱えている患者さんがたくさんいます。この細胞で神経系の難病の治療に一日でも早く利用したいです!!(秀吉・ぞう・♂7歳)

>「iPS細胞」って前から話題になったけど、まさかこのタイミングでノーベル賞とは!(太陽・中1)

>ある大学病院が、「iPS細胞」を使った心筋移植の治療の件でうそをついて、研究員をクビになった人がいたんだっけ。(陽介・中2)

>「拡張型心筋症」や「拘束型心筋症」など、移植でないと助からない心疾患にとっては、新たな治療手段ができることを望む。(森本・44歳・外科医)

>この「iPS細胞」で、多くの難病の人が助かるといいな。(恭太・小6)

・その他社会ニュース

>尼崎の変死体事件、まだまだ謎ばかりだよ~。逮捕された女も死亡してしまったし。(オレンジ・馬・♂3歳)

上野動物園のパンダの「シンシン」、赤ちゃん産んだのはいいけど、育児放棄で赤ちゃんを死なせてしまった!!(亜衣・中2)

>元俳優の押尾 学が懲役2年6か月の実刑判決!!(京香・22歳・パティシェ)

>「ムーバ」がなくなったね。ウチはすでにスマホに代えています。(スピカ・ホワイトライオン・♀2歳)

>イギリス人女性殺害事件の犯人が無期懲役!!これで遺族の方も一安心ですね。(ショコラ・ペルシャ・♀4歳)

>パンダの赤ちゃんが見たかった~。(綾花・小5)

三笠宮さまが亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。(佳子・中2)

>姉を殺害して、逮捕された犯人の男は「アスペルガー症候群」と診断された。その後の裁判員裁判で懲役20年の判決!!受け皿がないという理由で、懲役20年にするのはおかしいです!!(沢子・54歳・介護ヘルパー)

>「武道必修化」を廃止にしてほしい!!私の学校は柔道をやらされ、すでにあざだらけ。武道をやることで、規範意識がつくとは思えない!!(真知子・中1)

>学習指導要領、去年は小学校、今年は中学校で新カリキュラムがスタート。学力を上げるためにはやむなし。来年は高校でも新カリキュラムがスタートする。(吉原・30歳・塾講師)

 

(国際)

オバマが2度目の再選!!アメリカをよくするためにがんばってほしい!!(ジョン・14歳・アメリカ出身)

>メキシコでM7.5の大地震があった。心よりお見舞い申し上げます。(ロビン・16歳・メキシコ出身)

オバマ政権でも失業者が減っていない。また再選しても変わらないと思う。(マルクス・45歳・アメリカ在住)

>今後は日本の米軍基地の問題や北朝鮮の問題など課題は山積みだけど、がんばってもらいたい。(ラズベリー・うさぎ・♀2歳)

サウジアラビアは今でも迫害による傷が大きいです。一日でも早く安心した生活を送りたいです。(愛菜・17歳・サウジアラビア在住)

 

(スポーツ)

プロ野球セ・リーグ優勝は巨人、パ・リーグ優勝は日本ハム、そして日本一は巨人!!

>巨人が2年ぶりにリーグ優勝&日本一!!おめでと~\(^o^)/(俊・中3)

>杉内や村田など、大型戦力を補強しただけじゃない。阿部や坂本などの既存の選手たちも含めての全員野球での勝利!!(和人・小6)

>巨人は最初はめちゃくちゃだったけど、5月頃から強くなりだした!!パ・リーグとの交流戦もぶっち切りだった!!(真吾・小5)

DeNA阪神はサイテーだよね。いずれも新監督を起用してあんなに弱くなっていったのだから。阪神は12球団中、唯一統一球に対応できず、多くの選手が3割を超えていない!!しかも大型戦力を補強していないから、ダメになった。ファームでも最下位で、若手育成にも力を入れていない!!これじゃ、勝てるなんてありえない!!反対にDeNAは中畑監督が目立ちすぎ!!選手はもっとしっかりしてよ!!(あすか・高1)

>今年は人気選手が続々と引退しましたね。阪神・金本と城島、広島・石井琢ソフトバンク・小久保、西武・平尾、オリックス・北川、ロッテ・今岡…と球界を代表する選手が去っていきました。反対にドラフトは巨人が「1浪」の菅野(東海大)をやっと当てて、注目の藤波(大阪桐蔭高)は4球団によるのくじの結果、阪神が獲得!!大谷(花巻東高)はメジャー行きが濃厚だったけど、結局は日ハムに入団することに。(直之・高1)

>日ハムはリーグ優勝、日本シリーズ進出をしたのに、日本一になれなかった!!超くやしいです!!!(カイ・北海道犬・♂2歳)

>日本一にはなれなかったけど、日ハムリーグ優勝おめでと~!!(荘・高2)

>中日は3年連続リーグ優勝、日本一を狙っていたのに!!高木&権藤のジジイコンビがもめたからできなかったんや~!!(カール・アメリカンカール・♂2歳)

>関西の球団はサイテーですね。阪神は若手の育成もメチャクチャで、他球団の戦力補強をせずに、ふがいない結果に終わった。これを受けて球団側は中村氏をGMに就任したけど、暗黒に戻ること間違いなしですね。そしてオリックスは、選手のけがなどで最下位!!岡田監督が退任することになった!!そういえば、ロッテも西村監督が球団の成績が低迷して、退任されたっけ。(拳矢・高2)

ソフトバンクは川崎や杉内らが流出しても、3位とは立派!!若手の育成がいいからだと思う。(ヒロト・35歳・メーカー勤務)

・男子サッカー、J-1優勝は広島(J2降格はG大阪、神戸、札幌)、J-2優勝及びJ1昇格は甲府(他のJ1昇格は湘南、大分)、W杯・アジア最終予選1位で、W杯も王手!!

>オリンピックの方で応援してたから、ワールドカップ予選のことを忘れてた。オリンピックも結局はメダルは取れなかったね。(豪・小5)

>ワールドカップもロンドン五輪出身メンバーが大活躍!!45歳のキング・カズがフットサルのワールドカップに出場!!反対にゴン中山が現役を引退!!(ボクサー・パグ・♂4歳)

>ロンドンでは、残念な結果だったけど、でもワールドカップ・最終予選はぶっちぎりの王手!!(寿仁・高1)

>J1の札幌が負け続けで、早くも9月頃にJ2降格決定!!ホントに悔しいです!!(拓也・中2)

>J1の広島がぶっちぎりの優勝!!超うれしいです!!(悌忠・高2)

女子サッカー(なでしこ) リーグ優勝はINAC神戸ヤングなでしこも大健闘!!

ヤングなでしこががんばりましたね~。最後は準決勝進出できなかったけど、姉貴分のなでしこに負けないようにがんばってほしい。(春香・高1)

ロンドンオリンピックの余韻が強いけど、ヤングなでしこのワールドカップも興奮しました!!(聖羅・小6)

なでしこリーグではINACが優勝!!五輪出身者が多い優秀チーム!!(美咲・小5)

・その他スポーツ(オリンピックは除く)

ロンドンオリンピック出場の錦織 圭が、ジャパンオープンで優勝!!(真一郎・高2)

>F1の小林可夢偉日本グランプリ3位!!でも所属するチームを解雇された…。(浩夢・中1)

浅田真央世界フィギュアではふがいない結果だったけど、NHK杯で逆転優勝!!全日本フィギュアでもがんばってほしいです。(ひとみ・中2)

牝馬の「ジェンティルドンナ」が4頭目の牝馬三冠に!!父親のディープインパクトも牡馬三冠馬になっているので、父娘2代の三冠馬ですね!(莉麻・大学3年)

オルフェーヴル凱旋門賞、結果は2着だったけど、がんばりました!!(千早・大学1年)

・スポーツ選手・指導者の訃報

JRA元騎手、調教師の小島さんが自殺…。厩舎の成績低迷で悩んでいると思いますが、日本人の自殺者もものすごく増えています!!(弓美子・大学4年)

>北島選手のライバルだったダーレオーエンが亡くなった…。ロンドンオリンピックで戦うはずだったのに、残念です。(ピクルス・かえる・♂2歳)

 

(芸能)

・芸能人の結婚

>何といっても小栗 旬&山田 優の結婚!!本当に待ってました!!(麗子・30歳・出版社勤務)

>赤西 仁と黒木メイサの結婚&妊娠。赤西はジャニーズ事務所側には事後報告で済ませたけど、先に事務所にも報告すべきでしょ!!(万由子・大学3年)

松田聖子が3度目の結婚。相手は一般男性。また同じように離婚を繰り返さないでね。(菜摘・27歳・アパレルショップ店員)

>結婚する人たちが今年もたくさんいましたね。私も彼との結婚を予定しています♪(智恵・大学2年)

>上戸 彩とEXILEのHIROの結婚!ずっと予想をしていましたが、このタイミングで!!おめでと~\(^o^)/(珠里奈・中1)

・芸能人の離婚

浜崎あゆみが去年結婚して、今年離婚!!日本に戻りたいんじゃ、続かないわ。(つばさ・20歳・主婦)

>去年は離婚する人がものすごく少なかったけど、今年は多い!!恋愛ができない私たちにとっては希望の光。一般の人たちの離婚も増えたらいいのに(注:あくまで個人の意見です)。(冬美・23歳・派遣社員

ダルビッシュと紗英子が離婚!!子どもの養育費で何億円も要求する紗英子がちょっと怖い…。(良幸・中2)

>宅麻 伸と賀来千香子菊池桃子も離婚!トム・クルーズケイティ・ホームズも離婚!有名な夫婦もいつかは壊れますね。(日出子・35歳・メーカー勤務)

>去年は結婚ラッシュで超つらかった。今年は離婚する人が多くて本当にうれしい!!!(泰子・35歳・結婚関連会社勤務)

・芸能人の体調不良

片岡仁左衛門さんが体調不良で休養。一日でも早く復帰してほしい。また、市川染五郎さんが舞台中に転倒し大けが!!一時は危ない状態だったけど、元気に退院してよかった。(守道・71歳・狂言師

>スギちゃんが番組収録中に大けが!!ブレイクした直後のアクシデントでしたね。その後の「流行語大賞」で「ワイルドだろぉ~。」が年間大賞に選ばれました。(熊木・37歳・テレビ局勤務)

やしきたかじんさんががん治療で活動休止!!今は元気になってテレビに戻ってきたみたいですね。あと、雨上がり決死隊の宮迫さんが胃がんで長期休養に!!(純二・34歳・アナウンサー)

>渡辺 徹が心筋梗塞で入院!!役者時代はスリムだったのに、だんだん太ってきて、奥さんの(榊原)郁恵さんも心配していました。肥満は恐ろしいですね。オレもやせないと(^_^;)(英司・23歳・ガラス職人)

・芸能人(グループ)の引退、解散、活動休止

東京事変が解散!!ファンだったので、超寂しいです!!(朋美・高3)

>ウチも東京事変やファンモン(ファンキーモンキーベイビーズ)の解散はショックでした!!あと、レミオロメンやケミストリーも活動休止になったし。(真由美・高1)

レミオロメンが活動休止!!歌が好きだったので本当にショックでした!!(荘大・高1)

>大橋のぞみが中学進学を機に芸能界を引退!!女子の子役は中学生になっても女優として活動する人が多いけど、子役って、賞味期限が短すぎますね。(彩子・小5)

>イケメン俳優の中村優一が芸能界を引退!!ファンだったのですごくショックです。(伶子・22歳・ネイリスト)

オセロ中島家賃滞納事件

>相方の松島に比べて男運がなかったから、占い師に頼らざるを得ないよね~。(樟子・36歳・出版社勤務)

>いっしょに住んでいた占い師一族って一体…。(智典・高1)

>家賃滞納で本木雅弘夫妻らに訴えられた!!結局は中島の父親らが保護して、のちに告訴取り下げになったけど。(俊也・24歳・テレビ局勤務)

>一日でも早く復帰することを祈っています。(戸村・36歳・芸人)

>ウチも男運がないので、その気持ちわかる!!早く結婚したいよ~!!(みゆき・35歳・芸人)

小林幸子美川憲一の個人事務所問題

>いずれも事務所の人間ともめて、別の事務所に移籍をしようとしたんだよね。事務所問題はなかなか解決できない。(小杉・33歳・芸能プロダクション勤務)

>この問題で紅白出場はなくなった。(薫・47歳・AV女優)

・塩谷 瞬二股事件

>二股って何?(チェリー・ハムスター・♀1歳)

>富永 愛は知っていたけど、料理研究家の人は知りませんでした。(紗耶華・高1)

>この事件で2人の女性に謝罪したよね~。(なつめ・ねずみ・♂2歳)

>オレも1人の女に二股された。どっちが好きかはっきりしてほしいよ!!(幸司・高3)

>2人の女を同時に好きになるのって、男の宿命だよね~。(山中・31歳・広告代理店勤務)

次長課長・河本ら、親族の生活保護受給疑惑

>今回の衆議院選挙で、自民党が大勝したため、生活保護を受給している人にとっては、今後は厳しくなってしまうと思う!ネットでワーワー言っているやつにはわからないかもしれないけど、保護を受けている(いた)人間にとっては本当にきついです!!金銭的な面も、精神的な面も!生き地獄ですよ!!余談ですが、オレ自身は生活保護は受けていません。(龍介・17歳・フリーター

>うちの精神医療ケースワークの相談者(精神障がい者)の中にも生活保護を受給している人たちがいます。生活保護を受けている人の多くが、ちゃんと決められたルールに従って生活をしています。一部の不正受給者や有名タレントの受給疑惑の報道で、多くの人が精神的苦痛に陥っています。精神科の薬を大量に飲んだり、リストカットや自殺を図った受給者たちもいます。こういった報道やネットの書き込みはいい加減にやめてもらいたい!!(多美子・46歳・精神保健福祉士

>河本の親は不正受給かと思ったら、ちゃんとした受給だったようだった。後に報道にびっくりして、自ら受給を停止したけど。怖いね~。(太田・44歳・放送作家)

>この報道で生活保護受給者がみんな不正受給をしているような誤解を受けている。政府は生活保護の申請に対して、もっと厳しくすべきだ!!特に不正受給に対しては。(達志・中3)

>ぼくは一人暮らしで生活保護を受けています。ぼくは好きで生活保護を受けているわけではありません!!実家には「出て行け!!」って追い返されるし、人間関係のトラブルで職場が長続きしないんです!!実家に帰れない地獄と、就職が長続きできない地獄と、ネットやテレビなどによる生活保護いじめ。本当につらいです…(涙声)。うつがひどくなって、薬を大量に飲んだり、パニックになって倒れ込んだりしたことがありました。(佑介・26歳)

・桂 三枝、六代目「桂 文枝」を襲名

>「文枝」襲名おめでとうございます!!でも、「三枝」のイメージが…。(松沢・38歳・芸人)

>テレビ番組などで、長いこと三枝の名前が定着したので、「文枝」となると、ちょっとビミョー。(セブン・ライオン・♂3歳)

>「桂 文枝」は名誉ある名前。それを引き継ぐのが三枝師匠。(三平・小5)

>「新婚さんいらっしゃい!」や「愛ラブ爆笑クリニック」など、多くの冠番組を歴任した三枝師匠。「文枝」になっても応援するで!(茂造・75歳)

>長いこと三枝のイメージが強かったので、文枝だと最初はなじみにくいけど、いずれは慣れてくるでしょう。(小浜・72歳)

・芸能人の訃報

中村勘三郎さんががん闘病中に呼吸不全で亡くなった…。ずっと復帰してくれると思っていたのに、まさかあんな形で亡くなってしまうとは…ご冥福をお祈りいたします。(左近・高2)

地井武男さんがあんなに早く亡くなるとは思いませんでした。ご冥福をお祈りいたします。(弘樹・高2)

三崎千恵子さん、淡島千景さん、山田五十鈴さん、森 光子さん…と多くの大女優の方が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。(輝子・47歳・製造パート)

>映画監督の新藤さんが亡くなられた。100歳。歴代の映画監督では最高齢だそう。合掌。(ケンタロウ・大学2年)

フォーリーブスの青山さんに続き、北さんも亡くなられた。他にも尾崎紀世彦さん、二谷英明さんらもこの世を去った。ご冥福をお祈りいたします。(高見・51歳・ミュージシャン)

>桑名正博さんが7月に脳幹出血で倒れ、意識不明の重体のまま亡くなった。葬儀は3年前に亡くなった忌野清志郎さんのような明るい葬儀だったそう。大阪では有名なミュージシャンだった。心よりご冥福をお祈りいたします。(博文・56歳・青果店経営)

・その他芸能ニュース

>子役の活躍が多くなったね。芦田愛菜ちゃんや鈴木 福くんに続いて、本田望結ちゃんなどたくさんの子役の名前が出てきました。息の長い活躍を期待しています。(ミーコ・ねこ・♀2歳)

>ウチはAKB48よりも「乃木坂46」がイチオシです!(鮎実・高3)

ジャニーズ事務所の社長が交通事故!!幸い大事には至らなかったけど。それとまたギネスに認定されたみたいだね。(多香子・小6)

モーニング娘。が15周年!!でも、OGの活躍が目立ったせいか、今のモー娘。のことはあまり知らない。11期新メンバーを募集したことも忘れてた!(紗綾・高1)

>私は「ももいろクローバーZ」が大好き!それぞれのカラーでそれぞれの持ち味が出て、サイコー!!(亜季菜・小6)

 

*流行した音楽*

(邦楽)

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

 

いろいろありましたが、先ほど亜季菜が紹介した、「ももいろクローバーZ」が人気急上昇!!週末アイドルってことで、平日は学業、週末にライブや握手会などを開催しているよ。そして今年は紅白にも出場します!!

森 光子 Special Dinner Show [DVD]

森 光子 Special Dinner Show [DVD]

 

ちょっとおまけです。女優の森 光子さんが亡くなりました。92歳。舞台「放浪記」をはじめ、ドラマ、映画、バラエティなど数多くで活躍。CMでは「タケヤみそ」などが有名ですね。「文化勲章」や「国民栄誉賞」も受賞した、まさに日本の大女優です!!心よりご冥福をお祈りいたします。写真はスペシャルディナーショーの模様を収録したDVDです。

(洋楽)

アップ・オール・ナイト

アップ・オール・ナイト

 

洋楽ではいろいろあったけど、ロンドン五輪の閉会式にも出演した「ワン・ダイレクション」。アルバムの中の1曲の歌詞が、「かつめしビューティフル」って聴こえるよ!!一度聴いてみて!!

ザ・グレイテスト・ヒッツ

ザ・グレイテスト・ヒッツ

 

ちょっとおまけ。きのう(その1)で紹介しました、ホイットニー・ヒューストンさん。改めて彼女に捧げます。最高の歌声をありがとう!!写真は2000年に発売したアルバムです。

*流行した本*

今回から本を紹介します。流行したものとはちょっとかけ離れるけど、尖閣諸島竹島問題で揺れている日本人と中国人・韓国人の違いについて書かれた本を紹介します。

 

(その他)

東京スカイツリーが開業

東京スカイツリー、登りたいな~。(桜子・小4)

>東京タワーより高い設計。ぼくはまだ行ったことがありません。(昌都・小6)

>うちはお金持ちの家に住んでいるので、開業前のレセプションに家族で招待されました。景色もきれいだし、東京の街並みを見ながらの鉄板焼きがサイコー!(京子・中3)

>開業してからもすごい行列です。オレもまだ行ったことがありません。(裕之・高2)

東京スカイツリーもいいけど、やっぱり通天閣が一番や!(正一・小4)

・25年ぶりの金環日食

>専用グラスをかけて見ました!とてもきれいで、でも写真を撮るのを忘れてた!(勇人・中1)

>私も見ましたが、全然わからなかった。(ミント・うさぎ・♀2歳)

>写真にも収めました。日食用メガネが品薄状態でしたね。(小百合・大学院2年)

>この金環日食で、巨人が優勝したというジンクスが現実になった!!(チャーモ・ねこ・♂2歳)

>オレは日食用メガネを持ってなくて、そのまま日食を見たせいで、目に炎症を起こしました(T_T)(篤史・高1)

塩麹しょうゆ麹…麹食品がブーム!

>私の家でも常備しています。いろんな料理に使えて便利。(智恵子・30歳・栄養士)

>ウチも万能調味料・塩麹持ってる!!卵焼きに炒め物にと、レパートリーが増えちゃった!!(デイジー・ねこ・♀2歳)

塩麹だけでなく、しょうゆ麹もあります。塩麹は自分で作れるので、オリジナルの塩麹が楽しめます。(留里・38歳・メーカー勤務)

>仕事でも塩麹を使ったレシピを製作中。(真代・38歳・フードコーディネーター)

>うちのスタジオも塩麹を使った料理やスイーツを考案しています。どんな味なのか楽しみ(*^。^*)(玲華・24歳・フードコーディネーター)

グリーンスムージーが大ブレイク!

>私はまだ飲んでいません!優香がグリーンスムージーを飲んだことで、7kg痩せたって聞いて、私もがんばらないと!(可菜子・35歳・主婦)

グリーンスムージーを飲んで、体調がよくなりました。(ボレロ・チワワ・♀4歳)

>「梅の実」のグリーンスムージーの火付け役は私です(ワラ)!手ごろな材料だけで作れるので便利♪(香里菜・27歳・美容関連会社勤務)

>ウチは小松菜とバナナとキウイ、りんごが入ったグリーンスムージーがお気に入り。(あまね・大学1年)

グリーンスムージーは世界中で大流行!!家族みんなで飲んでいます。(フローネ・26歳・オーストラリア在住)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140925161558j:plain

以上、10大ニュースに紹介しきれなかったニュースをお送りしました。今年のニュースで印象に残ったのは?(八兵衛)

やっぱりロンドンオリンピック!!特に団体戦では選手たちの絆が感じたね!!(亮太)

ウチはホイットニー・ヒューストンさんの死が本当に悲しかった。薬物が原因だったとは、やっぱり薬物は本当に恐ろしいものですよね。(せいら)

ぼくは政治のいざこざが嫌だよね。政治の世界で口論ばっかりで、ぼくらの生活はどうなるのかわからないよ!ロンドンオリンピックで活躍した選手たちのほうが希望の光だよ。(八兵衛)

 

あなたはどのニュースが印象的ですか?

いろいろなことがあったけど、来年はいい年だといいな。

2日間にわたって、2012年の10大ニュースをお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ