梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

初詣

あけおめ、ことよろ♪ 香奈(中2)で~す♪

今日は「梅の実」メンバーたちと初詣に出かけたよ。

メンバーはウチの大親友の典香(中2)、同じ学校の同級生の千鶴(中2)、そして飛鳥、沙由美(以上、中2)、ミミー(ねこ・♀2歳)、メープル(プードル・♀2歳)。

 

場所は東町にある神社。

境内には多くの参拝客でにぎわっているよ。

 

7人でお賽銭箱にそれぞれのお金を入れて、鈴を鳴らして、「パンパン」。

それぞれの願い事を祈りました。

ウチの願い事は…ヒミツ。

 

そして、恒例のおみくじです。

みんなでおみくじを引いて、その結果を見る。

香奈「きゃー!!吉だ!!」

典香「ウチは小吉。」

ミミー「私もだよ。」

千鶴「ウチは末吉。」

メープル「ウチも香奈と同じ吉だよ。」

典香「飛鳥と沙由美は?」

沙由美「うそー!!大吉だ!!」

香奈「すごーーい!!」

ミミー「私は大吉を引いたことがないから、すごいよ!!」

メープル「飛鳥は?」

飛鳥「…。」

と、飛鳥は無言。

みんなで中を見せてもらうと…「凶」だった…。

f:id:umenomi-gakuen:20140829125203j:plain

典香「ま…何とかなるよね…ね…みんな。」

千鶴「そうだよね。とりあえず、おみくじを結ぼうよ。」

大吉を当てた沙由美以外のみんなは、木の枝におみくじを結んだ。

 

そして、露天へ。たこ焼きやりんごあめを買って食べました。

 

おみくじの運勢を書かれても、実際はそのようなことはならないことが多い。

大吉を当てても不幸なことが起こっているし、凶を当ててもハッピーなことが起こっている。

まずは自分の気持ちを強くならないとね。と、ウチは思った。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ