梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お茶大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140830155527j:plain

こんにちは!菊之助(高1)です。

今、お茶を飲んでました。あたたかい緑茶です。

ぼくが住む静岡では、お茶が有名です。ぼくが飲んでいるお茶も静岡産のものです。

 

お茶って、静岡のほかに、京都や福岡でも有名ですよね。それぞれの産地で味が違いますし。

あと、緑茶を含む日本茶の種類もすごく豊富。ほうじ茶に玄米茶、麦茶…といろいろ。緑茶は一般的な煎茶に、高級な玉露、お寿司屋さんにある粉茶まであります。

 

今日はいろいろな種類の日本茶を紹介します。

茶の大胡 やぶきた静岡深むし茶 200g

茶の大胡 やぶきた静岡深むし茶 200g

 

 

伊藤園 ワンポット抹茶入り緑茶 50袋

伊藤園 ワンポット抹茶入り緑茶 50袋

 

 

伊藤園 おーいお茶 緑茶 500ml×24本

伊藤園 おーいお茶 緑茶 500ml×24本

 

 

伊右衛門 インスタント 緑茶スティック 0.8g×120P

伊右衛門 インスタント 緑茶スティック 0.8g×120P

 

まずは緑茶。茶葉からティーバック、ペットボトルまでいろいろそろっています。ペットボトルのお茶では、「お~いお茶」がお気に入り。

寿老園 ほうじ茶ティーパック 5g×50P

寿老園 ほうじ茶ティーパック 5g×50P

 

 

AGF ブレンディ 新茶人こうばしほうじ茶スティック 100P

AGF ブレンディ 新茶人こうばしほうじ茶スティック 100P

 

 

ハラダ製茶 やぶ北ブレンド徳用ほうじ茶 2g×50P

ハラダ製茶 やぶ北ブレンド徳用ほうじ茶 2g×50P

 

 

伊藤園 おーいお茶 一番摘み ほうじ茶 500ml×24本

伊藤園 おーいお茶 一番摘み ほうじ茶 500ml×24本

 

こちらはほうじ茶。煎茶の茶葉を炒って作ったもの。香ばしい香りが魅力です。そのまま飲むだけでなく、お茶漬けにも。

 

ひしわ 宇治有機抹茶入り玄米茶 150g

ひしわ 宇治有機抹茶入り玄米茶 150g

 

 

サントリー 緑茶 伊右衛門玄米茶 500ml×24本

サントリー 緑茶 伊右衛門玄米茶 500ml×24本

 

こちらは玄米茶。ご飯を食べるときに飲むことが多いですね。緑茶に比べると味が薄いですが、玄米の香ばしさを好まれる方が多いです。

一般的なお茶を取り上げましたが、他にもダイエット系のお茶や血糖値を下げるお茶までいろいろ。お好みのお茶で楽しんでくださいね。

 

というわけで、菊之助でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ